MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 
  • 2017/05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/07

久々の更新♪♪

2008年06月09日 (月) 16:35 |
6月9日(月)

今日は 天気予報が外れて お天気は になったのに 
miso はというと 体調が すぐれず ・・・ お仕事おやすみ。

ここんとこ 唯一の休みの週末も 毎週毎週 バタバタと忙しく
お風呂 のカビちゃんや いつの間にか窓につけられていた 鳥のフン君  のお掃除に精が出ました
( いやいや・・・わたしゃ 病人やっちゅーねん ・・・


気がつけば 先月5月は一度も更新せずに過ぎ去ってしまってたナ。
ま、特に何のイベントも無かった訳だけど、ちょっと振り返ってみましょう



5月といえばGW。
我が家では決して “ ゴールデンなウィーク ” ではなかったけど
オンマと苑ちゃんだけ 岡山の実家で  イチゴ狩り を楽しみました
本当のことを言えば 狩ったのはおばあちゃんで、私と苑ちゃんは食べる係り

イチゴ狩りなんて まだわかんないよね〜


4月にお誕生日を迎えた 苑ちゃんへ オンマ兄夫婦からBDプレゼント があったよ

  ミッフィーの 『 積み木手押し車セット 』    こんな積み木欲しかったの〜♪ 

       木のおもちゃデス  引っ張るとポコポコ太鼓を叩くよ♪
 
         アッパ と オンマ からは おサルさん太鼓のプルトイ 



それと アッパが久々の韓国へ1週間の帰省をしました

駅にお迎えに行ったとき 体の毛穴という毛穴から漂う キムチの臭さ
に改めて衝撃を受けたのでした ・・・ 
期待したとおり、スーツケースには アッパのオンマが作ったキムチがどっさり
それからは毎晩 オンマの懐かしの味のキムチを食べて幸せ を感じているアッパです


★ Happy Happy Birthday ★

2008年04月20日 (日) 21:21 |
4月17日(木)


去年の今日 今ごろ分娩台の上で う゛〜・・・う゛〜・・・ イキんでたなぁ
なんて 思い出しながら、夕方4時40分ころ 適当に仕事をしてました。


2007年 4月17日 PM 4:44  苑たん誕生


5日前から誘発剤を点滴し続けた挙句、破水を2回。
それでも子宮口が開かない ・・・ もうダメ〜  ・・・ 切っちゃダメ〜

の、お産劇だったな〜。
しかも、アッパの日本行きの決定もこの時。 
病院内でフラフラ になりながら国際電話して 
いろいろと 話がもめてましたヨ・・・



〜〜〜 それから1年 〜〜〜


身長 68.5cm   体重 8,400g  
無事 成長して めでたく 1歳 を迎えました

両手を挙げて喜ぶ(?) 苑たんケーキの意味わかってんのかな? うれしそう♪♪大きなおくちで あーーーん!



いろんな声を出して意思表示してみたり 
オンマと “ 「 ちょうだい、ありがとう 」 ごっこ ” したり
とにかく すること全部が 可愛くて 愛おしくて  たまりましぇんッ


最近の出来事を少し・・・

●● お花見 ●●
0歳最後の週末、桜のピークが過ぎちゃった 明石公園 へお花見に行きました
誘ってくれたのは アッパのお友達 マレーシア人のサワンさん家族。

サワンさん家族と  大人に混じってコーヒー飲みて〜ぇ!?


とっても流暢でスピーディーなサワンさんの日本語に アッパはちょっとジェラスィ感じたみたい。
家に帰って 寝る前 久しぶりに机にかじりついて日本語のテキストとにらめっこ。
そうよ! その調子で頑張ってくれぃ!!


●● カレンちゃん ●●
ドイツにお嫁に行った MIU の2人目の赤ちゃん カレンちゃん  が 4月2日に 無事誕生しました
写真を見るかぎり、ゴードン君同様 カレンちゃんも お人形さんみたいなハーフ顔
おんなじ ハーフちゃん なのに、うちとはえらい違いやわ ( 笑 ) ぷぷぷ

因みに 4月2日 といえば A乃姫の生まれた日。
そして カレンちゃん がもう一人。 
3月に taty 家 に生まれたお姫様も カレンちゃん

みんな お友達になってネ   よろしく


入園式☆彡

2008年04月20日 (日) 20:27 |
 4月1日(火)


更新がなかなかできない今日この頃
お外は久々の   
海でも眺めに行きたいところだけど、狭いベランダいっぱいに布団を干して
日頃できていないお掃除に精が出ます


さて もう3週間前になりますが、苑たん 新しい認可保育園へ入りました

『 入園式 』 って響きが オンマの胸には じ〜ん ときちゃいます。
“ 親 ” としての責任みたいな “ お母さん ” として出席する緊張と楽しみ

入園式では、小さな子供たちは 退屈と慣れない雰囲気で 泣いたり騒いだり
でも、苑たんはマイペース。
じーーッと園長先生の話を聞き、動揺を見せない。
けど ・・・ この 「 指しゃぶり 」 は最初から最後まで。
やっぱ 違う雰囲気に緊張と不安を隠せない様子だったね


 苑たんとラブラブなアッパ☆彡  よく



入園式の4月1日現在での年齢でクラス分けをするので、
苑たんは ギリギリ0歳クラス 『 スター組 
もちろん スター組では一番のお姉ちゃんデス


4日間の “ 慣らし保育 ” の後、苑たんはすぐに先生やお友達にもすっかり溶け込んだご様子
2月から 別の保育園に通っていたお陰かな
朝、送って行って バイバイ のお別れも、微妙な笑顔を浮かべながらも
( ちょっと不安気な表情もあるけど ) 先生に抱っこされて 
バイバイ  って元気にママに手を振ってくれます
はじめ 「 ママどこに行くの? 」 って不安を抱きながらも涙をこらえて 
小さな体と心でしっかり頑張ってくれてる苑たんの姿を見て、
本当に本当に胸が痛かった

でも今は、苑たんも朝から バイバイ してくれるし、 
お迎えに行くと 1歳クラスに混じって 楽しそうにいたずらしてる姿に
なんとなく 苑たんの成長を感じて 幸せになります


先生やお友達と 仲良く元気に 大きくな〜れ   韓国ヨシコさんから頂いたお出かけ着♪


ごぶさたデス♪

2008年04月06日 (日) 00:37 |
4月6日(土)

いや〜ぁぁぁぁ  気づけば 周りは   がキレイやわ

前回の更新から ???? すでに1ヶ月以上過ぎてた。


2月下旬から仕事が始まって、苑たんの保育園の送迎もあって、毎朝のお弁当作りも相変わらずあって ・・・ 
あっちゅー間に3月になって ・・・

実は3月になって早々、大切な存在の人がこの世を去りました。
年明けには 「 順調だよ 」 なんて知らせをくれてたから、すっかりその気でいたのに。
失って改めて考えさせられる 存在価値。
告別式に参列して アリガトウを伝えて 帰る途中 ・・・ ぞぞぞぞーーーッ

何やら いやな予感 ・・・  みごと的中

・・・・・ 39度の高熱  と 喉の激しい痛み

とりあえず夜間診療 に立ち寄って熱冷ましをもらい 車を飛ばして神戸へ帰ってきた。

熱も下がりきらないまま  頑張って出勤したものの 声も出ず、正直仕事にならなかった
で、後から気づいたけど この日は 苑たんの初節句 でした ・・・・
( ごめんね 苑たん。 来年は必ず盛大に

それから数日間、微熱が続きつつも出勤し、喋っても声にならない声で頑張った。
で、やっと治ってきた〜 と思ったら、今度は苑たんが保育園で “ ロタウィルス ” をもらってきちゃって 白い下痢と嘔吐と発熱 に見舞われ、 苑たんも1週間ダウン


そんなこんな中、 突然 パソコンが壊れちゃったの〜   え〜ん
2週間ほど パソコン無し & テレビ無し ( うちはパソコンでテレビ見てます ) 
の生活を送ってました。 寂しかったわ
結局 ハードがやられちゃってたみたいで、データは全てサイナラ状態  
買った時の ピカピカの一年生 状態で修理から戻ってきました。


・・・ という 踏んだり蹴ったりの3月だったので 今日まで日記はお休みしておりましたのサ
ご心配してくれたであろうオーディエンスの皆さん ( 別に誰からも心配の声は寄せられなかったな ) 
MISOは生きてるヨーーーーッ




★ 10 Month ★

2008年02月18日 (月) 14:49 |
2月17日(日)


めでたく  10ヶ月を迎えた苑たん
9ヶ月検診では 65cm だった身長も 66.3cm になってました
( ま、多少の誤差はあったんでしょうが ・・・・ )

そんな 苑たん、 実は最近度々 一時保育 を経験しておりました。
オンマが就職活動していたんでーーーす !!
なので、面接の日とか 登録の日とか。

でも、ほっんとに 大泣きで 大泣きで ・・・ とっても辛いオンマと苑たん
お迎えに行ったら 大量に流れる涙と鼻水をふきふき しながら ギューッ と抱きしめて帰るのでした。

で、なんとかオンマの再就職先も決まり  
早速 今週(木)から研修&勤務スタートです
ということで、苑たんも 人見知りだろうがなんだろうが ・・・ 
一時保育どころか、終日 保育園に毎日預けられることに。
チング ( お友達 ) 作って 先生にいっぱい遊んでもらって 一日も早く保育園生活を楽しんでくれるといいナ
アッパは 「 保育園で苑たんはモテモテ になるんちゃうか!? 」 って親バカのお約束の心配しております


4月の認可保育園 ( 家の近所 ) に通えるまでの間は、勤務先近くの保育園へ。
バス 通勤なので、オンマは毎日 苑たんをおんぶして荷物もって バスで送迎と通勤になります
家からバス亭 までも坂道を登って 下りて ・・・
なので、結構キツイかも
( この間、一回 練習兼ねて往復したら腰にきた〜

でも、それもこれも 全ては家族の為  
ちょっとやそっとの事はガマンして ペース掴むまで頑張らねばーーーッ
と、意気揚々に燃えている 今日この頃デス



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.