MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 
  • 2017/09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/11

念願のショップOPENしました★

2010年08月28日 (土) 23:22 |
ご無沙汰してます!
なんと、前回の更新から1年4ヶ月ぶりの更新 オーマイガーっ!

去年春にアッパが韓国へ戻ってから、目まぐるしく忙しい日が続いていました。
「ブログに載せよ」 と溜め込んだ写真・・・数えきれない
こうなってくると、いつ何を更新していいのか・・・タイミングを逃しっぱなしだった、という訳。


でも、一念発起して今日から復活 (今日だけかも
重大なお知らせがるからデス

この度、自分のお店 ★Hanil*Chip★ がとうとうOPENしました

いずれは韓国に戻って永住することはわかっていたので、以前からネットショップ開設を考えていたんです。

日本とつながりを持ちたい。
ガイドブックには載っていない韓国の文化を紹介していきたい。
で、自分ももっと韓国について勉強できる機会を作りたい。
気に入った物を紹介しながら共感してくれる人が買えたら楽しいかな。
で、コミュニティなんかを作って、そのうち韓国でガイドできたら楽しいかな。

って、たくさん色々と構想が膨らんでいきました。
現実的にはかなり難しいことばかりだったけど、とりあえずは、一緒にショップを運営してくれる人が現れ(最初から狙ってたんだケド)、協力してくれる仲間が現れ、「いつOPEN?いつOPEN?」とプッシュしてくれる人も現れてきて今週8月26日(木)にやっとこさオープンすることができました

 8月26日・・・・
そーですッ!!  826 → ハ・ニ・ル です

Hanil
とは 【Han−il】 にわかれます。
韓国 【Han・guk】ハングク と 日本 【Il・bon】イルボン
の最初の発音を取って 韓日 【Hanil】 という意味です。

Chip
とは 韓国語で「家」【Zip】チプ という意味。
発音が チプ なので、【Chip】 にスペルを替えた造語です。

『韓国と日本を結び みんなが集う場所』 という想いで名づけました。


ショップの中で 「店長てくてく日記」 つけていきますので見てね



あ、それから、私もいよいよ9月20日に韓国へ引越します
韓国へ来たら 美味しいお店 連れて行きますよ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!!!
お元気ですか?!
まっきぃさんからお店のこと、韓国に移ることなど少しだけ聞いていました。
寂しくなりますが、パワフルに頑張ってくださいね〜☆
お店のHP見ようと思ったのですがうまくリンクが出来ませんでした。
また教えてくださいね♪
ブログも更新待ってますよ♪♪
2010/08/29(日) 00:44 | URL | アコ☆ #-[編集]
>アコ☆
早速チェックしてくれたんだ〜! アリガト☆ 
なのに・・・貼り付けたリンク先『n』が抜けてた・・・ガーン(-_-;)
ま、こんな感じで相変わらずよく抜けてるけど、ショップに来てね♪
引越し前にまた集まりたかったんだけど〜ぉ(ToT)/~~~ 行けそうにないから、韓国に来て!!
2010/08/29(日) 01:44 | URL | MISO #-[編集]
おひさしぶりー!
去年の花火大会振りだねー!
ネットショップ開設おめでとう。
ソノティンも大きくなっただろうね。
ついに韓国に行くんだね。寂しけど家族一緒が一番だもんね。

子供が大きくなったら絶対遊びにいくからねー。
2010/08/29(日) 09:39 | URL | みどりむす #-[編集]
>みどりむす
ホント、去年の花火大会からアッという間だよ〜。
やっとショップもOPENしたことだし、心置きなく韓国へ引っ越すわ♪はやく現地で作業に取り掛かりたい気持ちで一杯!
みどりむすから注文入ったら、箱の隙間埋めに韓国のりでも詰めて送るからね〜^^ 
家族で来てよ!! 待ってるわ☆
2010/08/29(日) 22:09 | URL | MISO #-[編集]
ビックリ!!
ショップオープンおめでとう♪

びっくりしました(>_<)
でも、かわいいモノばかりやねー
物欲を刺激されるわ(笑)
がんばってね!

そしていよいよ韓国へ行っちゃうのね。健康に気をつけて^^

やはり同窓会inソウルを実現させないと☆
2010/08/30(月) 07:11 | URL | よーぜふ #-[編集]
>よーぜふ
ありがとうございます!!
1年以上、準備してきたのでホントに「やっと」って感じです。
でも、まだまだ個性が足りないので、これからが勝負デス☆
単なる販売だけ、商品についてだけの情報発信、には終わりたくないので、また今後を楽しみにしててくださいね! 
ミウは韓国経由ができないそうです(涙)フィンランド経由で9月帰国だそうですよ〜♪ でも同窓会inソウル実現させましょー!!(幹事はよーぜふさん♪)
2010/08/31(火) 00:26 | URL | MISO #-[編集]
Misoさん お久しぶりです!

いやあ ネットショップの開設と韓国への帰国(いらっしゃ〜い) 大変ですが 頑張って下さい!

ソノちゃん やんちゃになったでしょうね・・・


2010/09/04(土) 14:57 | URL | スッパスター #-[編集]
>スッパスターさん
お久しぶりです〜! そうなんです、ネットショップ開設と引越しと仕事と育児と・・・倒れそうな日々でした(汗) でも、なんとかココまで来れました。が。まだまだ手直しが多くて困ってます(>_<) 
20日に引越しますからね、また遊んでくださいね♪♪
2010/09/04(土) 19:15 | URL | MISO #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/22(月) 20:31 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/22(月) 20:31 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/22(月) 20:32 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/22(月) 20:32 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/22(月) 20:32 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 

Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.