MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 
  • 2017/07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/09

お熱

2008年06月19日 (木) 12:20 |
6月19日(木)


ちょうど 1歳2ヶ月になった 一昨日(火)に、苑たんが発熱で保育園から早退。
こんな時に限って オンマは携帯を家に忘れて出勤
しかも、研修 で外に出てた。


偶然にも アッパがお休みだったので 先生がアッパに連絡して アッパは初めて一人で苑たんを連れて小児科 へ。
緊張したんだろうけど、苑たんの為に頑張りました


苑たん、これまでも何度も保育園を休んでいます。
前回のブログに載せてなかったケド 実は アッパが韓国へ里帰りしてる最中も、
“ 水ぼうそう事件 ” で発熱と赤い発疹で5日間ほど休んだし。
( 結局、ブツブツは水泡にならなくて、その結果 「 水疱瘡ではなく単なる
“ あせも ” ? 」 みたいな診断でした・・・ )
それ以前も ロタウィルス で白い下痢と嘔吐を繰り返したり。



でも今回は 高熱が続いてて 私もそんなの初めてでかなり心配してます。

一昨日 38.5度 だった熱が、 昨日は座薬で一旦下がったのもつかの間
夕方から 40度 にまで上がってしまい、さすがの苑たんも泣き止まない。
体じゅうに 赤い発疹まで出てきたので 病院へ行ったら  
レントゲンとって、血液検査 して、水分補給の点滴打ちました。
初めてのことだらけで、苑たん 益々 大泣き ・・・ で、2回吐きました
さぞかし怖かったことでしょう   
小さな体で よく頑張った!! と ギューッ とハグハグしてあげました。 


3日目の今日も朝から 39度 までまた上がってる
座薬を入れて 今はちょっと落ち着いてて 苑たんもスヤスヤお休み です。

保育園で “ プール熱 ” が流行っているらしかったけど、
血液検査の数値みても 苑たんは プール熱ではないみたい。
でもそれにしても 熱は高いし、風邪とは診断されても咳もあんまり出ないよ

・・・ほんとに “ プール熱 ” じゃないのか


小さい子を持つ皆さんは、別の病院で 『 セカンドオピニオン 』 とか受けてる??
いくら人気のお医者さんでも、もう一つ 別の病院もチェックしといた方がいいのかな〜? 

どう思う??


   オマケ 最近の苑たん  

  パンダに乗ったどーっ! 立っち できたよーッ!! 立っち できたよーッ!拍手!

コメント
この記事へのコメント
大変だったね。

時間があればセカンドオピニオン聞いてみる方がいいかもね。でも結局出す薬とか同じになることが多いかもしれないけど、もし重大な見落としがあったらしゃれにならんからね。


ウチは今日BCG受けてきました。時間があったので付き添ったんだけど、かわいそうだったーー。腕に跡が残るでしょ?あれってなんとかならんもんかねぇ。
2008/06/19(木) 15:57 | URL | taty #-[編集]
苑ちゃんガンバレ〜!!
ちょっと可哀相ですね〜(涙)
うちも先週39度出しました。
喉が腫れてたみたいです。
私も5歳で扁桃腺の手術してるし、だんなも年に1回ほど腫らすから・・かな〜。
苑ちゃん、原因が分からないのはちょっと気になりますがプール熱はメジャーな病気だし、血液検査してるからそれは間違いないでしょうね!
でも、何が原因か母としては突き止めたいですね!
2008/06/20(金) 09:09 | URL | アコ☆ #-[編集]
読んでるだけでかわいそすぎます。
私はセカンドオピニオンしましたよ。ずっと咳が止まらなくて。血液検査もしてもらいましたが悪いものは見つからず。原因はよくわからず今も様子見です。3ヶ月以上たってます。ダンナさんは他の病院にも言って欲しいといってますが、私は2番目の先生を信じて様子を見ることにしています。
違う先生に診てもらったら安心するかもです。
2008/06/21(土) 00:29 | URL | みっきぃ #-[編集]
お久しぶりです♪
苑ちゃん、大きくなりましたね〜!

我が家の息子も今年から幼稚園行き始めて病気ばっかりなんです。。。

この前セカンドオピニオンしましたよ。咳があまりに続くので。。。

先生が違うと見立ても違うのでおすすめです★
2008/06/21(土) 07:15 | URL | きよの #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/23(月) 09:48 | | #[編集]
ひゃーーー、病気が一番心配だよね。
仕事と家事もあるのに、MISO大変だけど頑張って!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
MISOの体調も心配だよ。

でも、病気なんてしなそうなくらい写真の苑タンは元気いっぱいだね♪♪
2008/07/12(土) 23:05 | URL | geniemama #-[編集]
>taty
カレン姫も大きくなったんだろうね。 
なかなかお目にかかれないけど、もうすぐBBQにイイ時期じゃない?!
ちょっと、企画して〜や〜★★ 私は週末なら一発返事で参加やで!!
2008/08/30(土) 15:55 | URL | MISO #-[編集]
>アコ☆
ひっさしぶり! 引越しは落ち着いた?! おうちに呼んで呼んで!!
王子もよく熱出してるよね。 苑たんも毎月熱出してるし、伝染病っぽく始まって 結局違う感じで終わるから、この先 “今度こそ”ってたくさん伝染病にかかりそうで怖い。
2008/08/30(土) 15:58 | URL | MISO #-[編集]
>みっきぃ
姫は元気!? やっぱセカンドオピニオンて必要だよね。
でもどこの病院に行ったらいいのかよくわかんないってのもある。
地元に住むと情報ってあるけど、知らない土地だと情報源確保しとかなきゃいけないね。
こういう時、ママ友って大事よなって思うけど・・・・身近に居ない。
2008/08/30(土) 16:01 | URL | M #-[編集]
>きよのさん
子供ってアッというまに大きくなりますね〜ぇ!!
ほんと、生まれたての頃の感覚ってもう 覚えてたようで忘れてる。 かなすぃーー!
2008/08/30(土) 16:02 | URL | MISO #-[編集]
>geniemama
やっほーー! こないだブログ見たよ。 このあっつい猛暑でも geniemama の身の軽さにゃ圧倒されるわ! 見習わなきゃ。
ほんま、geniemama は健康美人やわ〜☆ 秘訣は何??
2008/08/30(土) 16:04 | URL | MISO #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 

Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.