MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

念願のショップOPENしました★

2010年08月28日 (土) 23:22 |
ご無沙汰してます!
なんと、前回の更新から1年4ヶ月ぶりの更新 オーマイガーっ!

去年春にアッパが韓国へ戻ってから、目まぐるしく忙しい日が続いていました。
「ブログに載せよ」 と溜め込んだ写真・・・数えきれない
こうなってくると、いつ何を更新していいのか・・・タイミングを逃しっぱなしだった、という訳。


でも、一念発起して今日から復活 (今日だけかも
重大なお知らせがるからデス

この度、自分のお店 ★Hanil*Chip★ がとうとうOPENしました

いずれは韓国に戻って永住することはわかっていたので、以前からネットショップ開設を考えていたんです。

日本とつながりを持ちたい。
ガイドブックには載っていない韓国の文化を紹介していきたい。
で、自分ももっと韓国について勉強できる機会を作りたい。
気に入った物を紹介しながら共感してくれる人が買えたら楽しいかな。
で、コミュニティなんかを作って、そのうち韓国でガイドできたら楽しいかな。

って、たくさん色々と構想が膨らんでいきました。
現実的にはかなり難しいことばかりだったけど、とりあえずは、一緒にショップを運営してくれる人が現れ(最初から狙ってたんだケド)、協力してくれる仲間が現れ、「いつOPEN?いつOPEN?」とプッシュしてくれる人も現れてきて今週8月26日(木)にやっとこさオープンすることができました

 8月26日・・・・
そーですッ!!  826 → ハ・ニ・ル です

Hanil
とは 【Han−il】 にわかれます。
韓国 【Han・guk】ハングク と 日本 【Il・bon】イルボン
の最初の発音を取って 韓日 【Hanil】 という意味です。

Chip
とは 韓国語で「家」【Zip】チプ という意味。
発音が チプ なので、【Chip】 にスペルを替えた造語です。

『韓国と日本を結び みんなが集う場所』 という想いで名づけました。


ショップの中で 「店長てくてく日記」 つけていきますので見てね



あ、それから、私もいよいよ9月20日に韓国へ引越します
韓国へ来たら 美味しいお店 連れて行きますよ


Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.