MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

お熱

2008年06月19日 (木) 12:20 |
6月19日(木)


ちょうど 1歳2ヶ月になった 一昨日(火)に、苑たんが発熱で保育園から早退。
こんな時に限って オンマは携帯を家に忘れて出勤
しかも、研修 で外に出てた。


偶然にも アッパがお休みだったので 先生がアッパに連絡して アッパは初めて一人で苑たんを連れて小児科 へ。
緊張したんだろうけど、苑たんの為に頑張りました


苑たん、これまでも何度も保育園を休んでいます。
前回のブログに載せてなかったケド 実は アッパが韓国へ里帰りしてる最中も、
“ 水ぼうそう事件 ” で発熱と赤い発疹で5日間ほど休んだし。
( 結局、ブツブツは水泡にならなくて、その結果 「 水疱瘡ではなく単なる
“ あせも ” ? 」 みたいな診断でした・・・ )
それ以前も ロタウィルス で白い下痢と嘔吐を繰り返したり。



でも今回は 高熱が続いてて 私もそんなの初めてでかなり心配してます。

一昨日 38.5度 だった熱が、 昨日は座薬で一旦下がったのもつかの間
夕方から 40度 にまで上がってしまい、さすがの苑たんも泣き止まない。
体じゅうに 赤い発疹まで出てきたので 病院へ行ったら  
レントゲンとって、血液検査 して、水分補給の点滴打ちました。
初めてのことだらけで、苑たん 益々 大泣き ・・・ で、2回吐きました
さぞかし怖かったことでしょう   
小さな体で よく頑張った!! と ギューッ とハグハグしてあげました。 


3日目の今日も朝から 39度 までまた上がってる
座薬を入れて 今はちょっと落ち着いてて 苑たんもスヤスヤお休み です。

保育園で “ プール熱 ” が流行っているらしかったけど、
血液検査の数値みても 苑たんは プール熱ではないみたい。
でもそれにしても 熱は高いし、風邪とは診断されても咳もあんまり出ないよ

・・・ほんとに “ プール熱 ” じゃないのか


小さい子を持つ皆さんは、別の病院で 『 セカンドオピニオン 』 とか受けてる??
いくら人気のお医者さんでも、もう一つ 別の病院もチェックしといた方がいいのかな〜? 

どう思う??


   オマケ 最近の苑たん  

  パンダに乗ったどーっ! 立っち できたよーッ!! 立っち できたよーッ!拍手!

久々の更新♪♪

2008年06月09日 (月) 16:35 |
6月9日(月)

今日は 天気予報が外れて お天気は になったのに 
miso はというと 体調が すぐれず ・・・ お仕事おやすみ。

ここんとこ 唯一の休みの週末も 毎週毎週 バタバタと忙しく
お風呂 のカビちゃんや いつの間にか窓につけられていた 鳥のフン君  のお掃除に精が出ました
( いやいや・・・わたしゃ 病人やっちゅーねん ・・・


気がつけば 先月5月は一度も更新せずに過ぎ去ってしまってたナ。
ま、特に何のイベントも無かった訳だけど、ちょっと振り返ってみましょう



5月といえばGW。
我が家では決して “ ゴールデンなウィーク ” ではなかったけど
オンマと苑ちゃんだけ 岡山の実家で  イチゴ狩り を楽しみました
本当のことを言えば 狩ったのはおばあちゃんで、私と苑ちゃんは食べる係り

イチゴ狩りなんて まだわかんないよね〜


4月にお誕生日を迎えた 苑ちゃんへ オンマ兄夫婦からBDプレゼント があったよ

  ミッフィーの 『 積み木手押し車セット 』    こんな積み木欲しかったの〜♪ 

       木のおもちゃデス  引っ張るとポコポコ太鼓を叩くよ♪
 
         アッパ と オンマ からは おサルさん太鼓のプルトイ 



それと アッパが久々の韓国へ1週間の帰省をしました

駅にお迎えに行ったとき 体の毛穴という毛穴から漂う キムチの臭さ
に改めて衝撃を受けたのでした ・・・ 
期待したとおり、スーツケースには アッパのオンマが作ったキムチがどっさり
それからは毎晩 オンマの懐かしの味のキムチを食べて幸せ を感じているアッパです



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.