MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

★ 10 Month ★

2008年02月18日 (月) 14:49 |
2月17日(日)


めでたく  10ヶ月を迎えた苑たん
9ヶ月検診では 65cm だった身長も 66.3cm になってました
( ま、多少の誤差はあったんでしょうが ・・・・ )

そんな 苑たん、 実は最近度々 一時保育 を経験しておりました。
オンマが就職活動していたんでーーーす !!
なので、面接の日とか 登録の日とか。

でも、ほっんとに 大泣きで 大泣きで ・・・ とっても辛いオンマと苑たん
お迎えに行ったら 大量に流れる涙と鼻水をふきふき しながら ギューッ と抱きしめて帰るのでした。

で、なんとかオンマの再就職先も決まり  
早速 今週(木)から研修&勤務スタートです
ということで、苑たんも 人見知りだろうがなんだろうが ・・・ 
一時保育どころか、終日 保育園に毎日預けられることに。
チング ( お友達 ) 作って 先生にいっぱい遊んでもらって 一日も早く保育園生活を楽しんでくれるといいナ
アッパは 「 保育園で苑たんはモテモテ になるんちゃうか!? 」 って親バカのお約束の心配しております


4月の認可保育園 ( 家の近所 ) に通えるまでの間は、勤務先近くの保育園へ。
バス 通勤なので、オンマは毎日 苑たんをおんぶして荷物もって バスで送迎と通勤になります
家からバス亭 までも坂道を登って 下りて ・・・
なので、結構キツイかも
( この間、一回 練習兼ねて往復したら腰にきた〜

でも、それもこれも 全ては家族の為  
ちょっとやそっとの事はガマンして ペース掴むまで頑張らねばーーーッ
と、意気揚々に燃えている 今日この頃デス


ベビーモデル♪♪

2008年02月07日 (木) 21:34 |
2月7日(木)


今日は、Sara ちゃんママに誘われて 某フォトスタジオ の 
Baby モデルオーディション ” へ行って来ました

Sara ちゃんママは、いっつもお得な耳寄り情報をくれます
もちろん、「 苑たんをモデルにッ 」 な〜んて気は無く、
狙いは 特典の 『 キャビネサイズフォト 1枚 プレゼント

ご機嫌さんなら 途中で ドレス UP して撮影してもらえるらしかったけど
人見知り & 場所見知り がピークの苑たん ・・・ きっと無理に違いない
オンマの予想はみごと的中
ドレス UP どころか   カメラマンのお兄さん見るなり大泣き  
1人 1時間の枠だったのに・・・終わってみればたったの10分・・・
カメラマンも 「 別の日に予約入れなおしてください 」 って
別の日だろうが結果は同じ。 ちゃっちゃと諦めましたわ

唯一 本泣きに入る前の めっちゃ 「 素 」 な顔が撮れました。
コチラを見てね  Babyモデルのお子ちゃんたち

モデルオーディションに参加した子供達の写真がた〜くさん
みんな 楽しそうなポーズしたり、かわいい笑顔だったり。
でも ・・・ 苑たんは めっちゃ 「 素 」 な顔  ははは
楽しそうでも 嬉しそうでもなく。 


一緒に行った Sara ちゃんは No.1009849 デス
Sara ちゃんも いつもの Sara ちゃんらしくなく 終始 緊張気味だったけど
途中から ドレス UP してめっちゃかわいいポーズも撮ってもらってましたヨ
目がクリックリの Sara ちゃんは 白いドレスとカチューシャがとってもキュート
苑たんがもしドレスを着ていたら ・・・ きっと ニューハーフみたいだったに違いなかったので、ま、コレで良しとしよーッと




鬼さん ガオー!

2008年02月05日 (火) 19:08 |
2月3日(日) 節分


お約束 ・・・ もちろん 恵方を向いて 巻き寿司 ガブリッ 食べました

そして またお約束 ・・・ 『 鬼はーー外、福はーー内 』 も

そして これまたお約束 ・・・ 

ガオー!! ウエーーーン!! あやすママも鬼・・・



鬼 : ガオーーーーッ

苑たん : ウェ〜〜〜ンンン



この泣き声で 鬼も去っていくことでしょう。
福よ、来い来い   来てちょーーだい



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.