MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

ノロ ノロ ノロ

2008年01月28日 (月) 14:46 |
先週 ( 火 ) から4日間ほど ノロウィルス にやられてダウンしてました

夜中に急にお腹が痛くなってきて トイレへダッシュ
上からも下からも出る出る ・・・

布団の中でとてつもない寒気に襲われながら
「 geniemama のブログにあったのと同じや〜・・・ノロちゃうか〜 ギャー
と考えてたら朝になって、そのまま近所の  へ。


検査には時間がかかるとのことで ハッキリとは断言できなかったけど
「 症状からして ノロちゃうかな〜・・・ 」 って感じで、とにかく胃腸炎。

脱水症状にならないように、水分補給の点滴を1時間半。

迎えに来てもらった車の中で、また オエ〜ッ

後から思ったら、この時、車の中には苑たんも居たわけだし、飛沫感染しなくて良かったな・・・・と。

結局その日は、アッパが学校休んで私を隔離して苑たんの面倒みてくれました。
翌日は、昼間は一時保育に預けたり。 夜と翌々日は、二重マスク & ビニール手袋して 直接触れないように子守りをしました。
が、休まらなかったせいなのか 微熱まで下がってた熱がまた上昇


そんなこんなでしたが、お陰さまで 感染することも無く みんな元気に過ごしております。
ホッ  と一件落着。


そしてお約束 ・・・ 体重を測ってみると −5?
食べれない + 出ちゃう = こんなに減る  んですね〜
でも、すでに 3? は戻っちゃいましたケド  ははは


感染性の病気ってほんと怖いですね。 
コチラのサイトにわかりやすく家庭での対処・予防方法が載ってました。
参考にどうぞ  ノロウィルスってぃや〜ね・・・

アッパのお弁当箱更新!

2008年01月20日 (日) 16:35 |
1月20日(日)


ひえ〜ぇぇッ!! 今日は寒いっ! ぶるぶるぶるッ

さっき、久しぶりに  アッパのお弁当箱  を更新したので
お暇なら見てね。 
( リンクしてるので 左のリストからどうぞ


今日はそれだけ ・・・


♪ 9ヶ月 ♪

2008年01月19日 (土) 22:34 |
1月19日(土)


17日(木) で 苑たんもめでたく9ヶ月になりました
本当に早いものです

この間までふにゃふにゃしてた赤ちゃんだったのに ・・・
今では 伝い歩き もお得意だし、「 アッパ、アッパ 」 に加え 
「 オンマ、オンマ 」 「 マンマ、マンマ 」 と言い出した。

ご飯の途中で私の手が止まろうものなら 「 早くくれ〜ぇぇぇぇ 」 と泣き叫ぶ
ミルクが終わろうものなら 「 終わったじょーッ 」 と哺乳瓶を投げてしまう・・・
でも 何をしても カワイイわ


そんな苑たんですが、早速受けた 9ヶ月検診で ちょっとショックな結果が。


身長 65.0?  体重 7,900g  頭囲 45.6?
  

身長が9ヶ月目にしてはかなり低いんです。 でも体重はやや重いめの標準。
そして ・・・ なんと頭の多きさ!! 超デカいかもッ!?
そうだろうとは思っていましたが、やっぱりそのようです

だからかな?? もう伝い歩きもするのに、未だにひとり座りが安定しない。
ま、健康なのでイイんですけど。 健康なのが一番

そして、9ヶ月になった17日、やっと上の歯がちょろっと見えました
そして、ストロー飲みも 楽しそうに頑張ってます。

ママも、もっともっと栄養のバランスを考えた離乳食作り 頑張らなきゃね


因みに、最近 ウ●チ が硬くなってきたせいなのか、便秘ぎみなのか 
辛そうに 搾り出すように涙を流して こう泣きます・・・
「 イタタタタタタターーッ

そして、先日 アッパとお風呂に入って ゆでダコ になっちゃった時・・・
「 あっつーーーぃ 」 と言って真っ赤になってた   ぷぷぷ





姫路城

2008年01月16日 (水) 14:24 |
1月13日(日)

えらく冷え込んだ三連休 ・・・ 寒さにもめげず久々のドライブへ
向ったのは世界遺産 『 姫路城

何年ぶりかしら・・・
子供の頃、転勤族だったオンマは 小学4、5年生を姫路で過ごしたの。
アッパは初めて訪れる姫路。


家を出発してすぐ、近所でガソリンを入れた。
スロットゲームで 5円 / L 割引きが当った 
イエイ  イエイ

でも、どうやらココでその日の運を使い果たしてしまったようでした


バイパスを軽快に走っていると おや??? なんだか嫌な雲行き ・・・
加古川のあたりからポツポツ雨が
姫路に入っても

「 でもココまで来ちゃったし 」 って、とりあえずお城へ。
車を停めたあたりで、ようやく雲の間から晴れ間が ・・・
でも、超さむーーーーーいッ

しかも、姫路城は数年前に世界遺産に登録されたせいで、入園料600円必要だった!!
数年前までは確か無かったよ・・・
一度入ってしまうと途中で出られないので、この激寒  の中での長時間の散歩は酷だわ  ・・・ とばかりに、とっとと退陣

一応、姫路城訪問の証拠  「 寒いんですケド 」 by 苑たん


お腹も空いたし 苑たんのオムツも替えたいし、近くのファミレスに向うのに・・・
あれれ?? あったハズなのに・・・無い。

道を1本間違ってた

引き返すのもなんなので、近くの大型スーパーへ ( 地図見て適当に探した )
まず、苑たんのオムツ替えを。
最近、テープ式からパンツ型オムツに替えた苑たん。
お●っこ でパンパンになったオムツを外して、ササッと新しいのをはかせようとしたその瞬間
あちゃ〜ッ  やってしまった   
お●っこ ジャーーーッ

着ていた肌着も上着もビチョビチョになっちゃった〜ぁぁぁぁ

着替えを1枚持って行ってたので、車の中で着替えたけど、
そのまま姫路を後にしてバイパスへ乗ったのでした。


結局、姫路滞在はわずか2時間もなく ・・・ 昼過ぎに出発して夕方には家に居ました。


ま、また春が来たら ポカポカ陽気の中 ゆっくり出直すとするかな


あけましておめでとう!

2008年01月03日 (木) 16:25 |
1月3日(木)

あけまして おめでとうございます


アッパにとっては初の日本のお正月
苑たんにとっては生まれて初めて迎えるお正月
でも ・・・
例年よりも簡単なおせち料理にして、サクサクッと初詣に参って新年の行事を終えてしまいました〜

苑たんとアッパ、初お正月★ ちょいと簡単に 氏神様に家内安全を祈願★




我が家にとって 2007年は 『激動』 の一年でした。

妊娠9ヶ月で栄養不足と脱水症状になっての緊急帰国 に始まり
5日間の誘発剤点滴の末のやっとこさの出産
ソウルからの突然の引越しや、アッパの転職&退職、そして入学。
いろんな事がいっぺんに重なって、精神的ストレスも絶えず夫婦喧嘩にも花が咲き(?)、辛く厳しいことも多かったけど、やっぱりそんな時、心を癒してくれたのは、我が家の天使  苑たん でした。
苑たん を授かったことの幸福感と責任の重大さとはどんどん大きく膨らみます。

アッパと結婚したから 苑たんに出会えたし、 苑たんが居るからこそ家族で力合わせて支え合わなきゃなんないし・・・って、苑たんの笑顔に励まされてきた気がします。
苑たん、産まれてきてくれて本当にありがとう!!!(涙) 


今年2008年の願いは 大きな意味で 『 平和な家庭 平和な世界 』 デス
そして 小さな事にも幸せ を感じられる心のゆとりを持って生活したいデス
そしてそして、家族でもっともっとたーーくさんの思い出を作っていきますヨ


因みに 当面の目標は 昨年できなかった “ 苑たんの写真の整理 ” です





Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.