MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

苑たんのX’mas

2007年12月13日 (木) 12:27 |
12月13日(木)

久々の更新
やっぱり “ 師走 ” っていうだけあって、えらい忙しいな〜最近

やっと紅葉がキレイな見頃になったと思いきや、街はすっかり Christmas
ご近所でもあっちこっちの家で、みんな競争のようにイルミネーション すごいデスッ
見てるだけで X'mas気分 になれるのでありがたいですけどネ


で、先週は 『親子の広場』 へ行ってきました。 今回で2回目。
テーマは ずばり クリスマス
手作りの X'mas ツリー を作ってきました

    今年はコレで我慢☆  ちょっとセンス無いけど・・・ どんな??


そして、先週末は アッパの通う日本語学校の X'masパーティー  へ家族で参加。

学校へ着くなり、苑たん大人気
先生や生徒さんから 「 抱っこさせて〜 」 の連発
人見知りで泣きだそうが、オシ●コでおむつ重くなろうが お構いなし

・・・ っつーか、アッパ も オンマ も スリランカ人が作った スパイシーカレー に夢中だったり、韓国人が作った トッポギ を パクついたり、ビンゴゲームに熱くなったり・・・
結局、苑たんを皆さんに任せっきりで楽しませてもらいました

 左から スリランカ人 & 漢字の先生 & アッパ
苑たん泣きっぱなし(>_<)     レディース☆
                         左から オンマ & タイ人 & 韓国人

このタイ人のお姉さん、と〜っても苑たんを気に入ってくれたようで
最後の最後まで抱っこしててくれたんだけど、最後の最後までこんなこと言ってました ・・・ 「 お顔、ホントに男の子ですね〜 」  ・・・・・

確かにね ・・・・  だから敢えて いつもピンク服なのよ。

記念に パチリッ ツリーとお姉さんと苑たん


【 おまけコーナー 】
お勉強を邪魔してみたり・・・  テレビ見たり ( 近過ぎッ! ) とにかく楽しィ
アッパ何してんの〜!?テレビを見たり・・・近いぞ!!楽し〜ィ♪♪


最近の苑たんは つかまり立ち を楽しんでいるご様子
時には つたい歩き までするよになって オンマはびっくり
だって 苑たん・・・まだ ひとり座り が安定しないのに。
成長の段階って いろいろあるんだな〜 と思う今日この頃なのでした。

因みに 今日 初めて 「 ウ●コ 」 と言いました



『 ノグリ 』 ラーメン

2007年12月04日 (火) 12:07 |
12月4日(火)


なんか昨日からまた一歩 冬に近づいたな〜
さみ゛〜〜〜ッ


週末のお昼ご飯に食べた 韓国のラーメン 『 ノグリ 』
     ノグリ ってこう書きます


久々に口にした 韓国のラーメン ・・・ う゛〜ん  マズかった


韓国のラーメンは基本的にインスタントしか有りません
生麺とかは無いです。

作り方は至ってシンプル
? 日本のインスタントより、少し大目のお湯に麺 ・ 粉末スープ ・ かやく ( もちろん唐辛子入り ) を一度に入れて約5分ほどグツグツさせます。

・・・ それだけ。


パッケージの写真には、シイタケや筍、お肉などの具が乗ってるけど
実際は、麺を茹でるときに溶き卵 を入れるか、キムチと一緒に食べるくらい。
( キムチを入れるのではなく、キムチをつまみながらラーメンを食べる感じ )
だから、私が炒めた野菜や焼き豚を乗せると アッパは
「 え〜ッ!? 合わないよ〜! 」 って、嫌そうな顔をします。


この日、一つ目の袋には入ってなかったのに、二つ目の袋には コンブ 1枚入ってた。
え〜ッ!? って思いながらも アッパの為に 韓国スタイルにのっとって コンブ も入れて煮てみました。

   出来上がりがこちら
   う・・・キッツいなこの色(>_<) ワカメと人参は 「 かやく 」 に入ってた

ど〜ぉ  決して美味しそうには見えないでしょ
コンブのせいか ちょーーーっと磯臭い。
しかも、この麺 えらいブヨブヨした形で太いし。 
スープは赤いし、鼻にツンとくる辛い臭い

コレに豚肉入り野菜炒めをトッピングして食べたんだけど ・・・ 
期待通りの味で  私は一口でギブUP
意外や意外   続いてアッパも 「 辛いし、麺マズい 」 とギブUP
と、言いながらも スープだけは飲んでましたけど・・・


日本食ばかり食べて半年が過ぎた今日この頃、アッパの味覚も少〜し変わってきたのかな??


『 ノグリ 』 はこんなんだけど、もうちょっとマシなラーメンもたくさん有るので、
韓国土産にラーメン考えてる人がもし居ても、安心してくださいネ
ただ、大概は辛い赤いスープですヨ




Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.