MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

A乃姫 訪問 

2007年11月30日 (金) 12:13 |
11月29日(木)


昨日は、2週間お姉ちゃんの “ A乃姫 ” に会いに西宮へ行ってきました

A乃姫と苑たんが会うのは 夏に アコちん で リュウ君と3人集合して以来。
A乃姫 は 生まれた時から、まるでハーフのような、外国人 のような顔立ち
 ※  注) パパもママも普通の日本人ですが・・・


   カメラ大好き♪A乃ちゃん  苑たん・・・何しとんねんッ

 
「 A乃ちゃん、ますます美人になったかな〜 」  と楽しみにしてた通り
ドえらい べっぴんさん で、 ほんと、ママには悪いけど A乃ママより大人っぽいワ


A乃ママとは、かれこれ10年来の友達。
最近、お疲れモードだった私の 「 お茶でもして、まったりしたいッ 」 のSOS に A乃ママのおススメ 隠れ家的大人のイタリアンレストラン 
へ連れて行ってくれました
産地や生産者の名前もメニューに載った こだわり野菜たっぷり使用 で
ほんっと、久しぶりにお腹が喜んだって感じ
ご馳走にもなっちゃって、アリガトウでした〜ッ

その後、三ノ宮に来ていた アコちん&リュウ君 も合流
またまた 3匹のおチビちゃん集合となりました

リュウ君 ハーレムにご満悦!?  苑たん 襲われる! の巻 
「 コイツ!また苑たんにちょっかい出しやがって ( by 苑たんアッパ )


三者三様のそれぞれの成長ぶりを発揮しまくり  
これから先、この子たちはどんな風なお友達になっていくんだろぉ

Christmas には みっきぃ&ハナちゃん も一緒に集まりたいね
( A乃ママ、アコちん、みっきぃ、苑たんオンマ は昔のお仕事仲間 
 結婚時期はそれぞれ違うけど、今年、同じ時期にみんな出産したの )
※ ハナちゃんパパ、 サンタさん 宜しくデス



【 おまけコーナー 】
? 最近、苑たんは なんちゃってつかまり立ち をするように。
  かわいいお尻♪  箱に登って びゅーん♪ ← 何にでも登っちゃう

? アッパ、苑たんのお風呂に挑戦
  遅咲き お風呂デビュー☆ ← やっぱり大泣き で、アッパたじたじ・・・
   お手上げで、コレっきりとなりました ・・・



新しいお友達♪

2007年11月29日 (木) 00:31 |
11月28日(水)


今日は、新しいお友達 Sara ちゃん が  に遊びに来てくれました

Sara ちゃんとは 先週の 西区役所主催 『 すくすくセミナー 』 で一緒のグループになったの。
グループ毎に自己紹介やらママ談義をする時間があったんだけど
聞いてみると、グループの皆がご近所さん

どうやら、“ ママ友 ” を作れるように・・・って、ご近所同士をグループにしてくれてたみたい。

中には 苑たんと同じお誕生日の男の子もいたり。
セミナー対象が 7、8ヶ月の赤ちゃんとそのママ だからみんな同じ月齢。 
主催者の狙い通り、ママ達はメルアド交換したりしてセミナーを終えました


その中でも Sara ちゃんちは うちから徒歩3分くらい
めっちゃ近いしッ  どこ行くにも Sara ちゃんちの前を通ってるしィッ

ってな訳で、早速 我が家にてくてく遊びに来てくれました〜

       カワイイ どんぐりお目目☆   
  クリックリのお目目にタコ焼きのようなふっくらほっぺ

先週来てくれた リュウ君 とは チュー チューしてたけど
Sara ちゃん とは ・・・ さすがに無し。
けど、まるで猫 の発情期みたいに 2匹・・・いや、2人が 交互に 
「 あ゛ーッ!あ゛ーーッ!! 」 「 うぉーーーッ! うぉーーーッ!! 」 の言い合い。
苑たんも いつもよりえらい声デカくして頑張ってたし。
めっちゃ おもろい   ぷぷぷ


8ヶ月半の(もうすぐ9ヶ月?) Sara ちゃんは、おやつもボリボリ食べれるお姉ちゃん
「 何食べてんの〜 おいちそ〜・・・じゅるッ 」 って、 Sara ちゃんに突進する苑たん
もう少し 離乳食に慣れてきたら おやつ に挑戦しよーーッ
・・・でも、あんまりご飯食べてくれないんだよね〜ぇぇぇぇ
おやつ でカルシウムとか補ってもイイ頃なのかな??


 Saraちゃんカワイ過ぎて、苑たんが男の子に見える・・・の図
苑たん男の子に見える!?  ベビ語でコミュニケーション★
                      苑 : 「 髪の毛いっぱいあってイイな〜 」 ・・・


お友達が増えると 楽しみ も増えるし ママ友との情報交換も為になるわ〜
Sara ちゃん  これからも宜しくね〜



チング ガ ワッソ! (お友達が来た!)

2007年11月20日 (火) 12:30 |
11月19日(月)


今日は お友達の アコちん と リュウ君 ( 8ヶ月 ) が遊びに来てくれました

アコちんのお家 には、夏に行ったきり。 
久しぶりに会った リュウ君 は、益々 パパに似てきた感じ
お目目 クリックリ の “ かわかっこイイ ” イケ面です

  奪われちゃった★  かっこイイでしょ♪♪


ベビちゃん 2人を並べるなり いきなり ・・・ ブッチュ〜
ブッチュ〜 とか ペロペロ とか ・・・ お互いの味を確かめてるのか?
みたいなベビちゃんたち   なんとも愛くるしいワン

でも、リュウ君は ハナちゃん ( 5ヶ月 ) にもチューをしまくってたらしく、
女にだらしない ( !? ) イケ面くん    要注意デス ( ← アコちん、ごめんごめん )


アコちんとご飯 食べて 
( 前日のBBQの後に、一生懸命 “ 骨付きスパイシーチキンカレー ” を作ったのに・・・
フィギュアスケートに見とれてしまって、焦げ付くわ  量が半分に減るわ
・・・で失敗   それでもお出ししましたケド )

んで、赤ちゃんレースして、 ハナちゃんと skype でご対面して ハナちゃんママのボケトークも久々に聞けて、  食べて  飲んで ( しかも はアコちんが入れてくれて  ココは誰んちだ?? )
あっという間に時間が経っちゃった  


リュウ君は、アコちんが アクロバット的に 激しく遊んであげると、とっても楽しそうに叫んでました
アコちゃん、大変そうだけど  ・・・ アコちゃん自身も楽しそうだったナ
でも、激しい遊びで 腰 痛めないようにね


家も近いことだし、ペーパー の アコちんでも大丈夫
練習がてら で、これからもどんどんおいでよ〜ッ


さむ〜い BBQデビュー

2007年11月18日 (日) 11:35 |
11月18日(日)


(土) 急にお声がかかり、(日) は加古川へ BBQ をしに行ってきました
久々のBBQ   パパとママはわくわくしてスーパーへ買出しに


そして翌朝 
・・・ ぎゃ〜 さむ〜いッ  ぶるぶるぶる〜

現地に着くと ・・・ だ〜れも居ない河川敷は、お肉も吹っ飛びそうな木枯らし
そりゃそうだわ   こんな強風でBBQだなんて・・・

それでも、車で風を遮りながら、BBQ を楽しみましたヨっ
と、言いたいけど ・・・ やっぱり寒くて寒くて

     み〜んな韓国人

楽しんだのは、総勢10人の子供達と火の近くで 「 あち〜ぃ! あち〜ぃ! 」
と、豪快にお肉を焼きつつキムチを食べる韓国人男性たち5人だけ だったかも。

この日、BBQデビューを果たした苑たんは?? というと・・・

  逃げらんね〜ぇぇぇぇ  皆のアイドル?!


小学生のお姉ちゃんたちに囲まれたり、抱っこされまくったり。
小学2年の子が 「 私も早く赤ちゃん産みたいな〜ァ 」 なんて言い出したり。
作り方、知ってるのか〜ぁぁぁぁ
産んだら大変やで。 今のうちによーく遊んどけーーーッ!!



苑たんの BBQデビュー は、こうして幕を閉じました。
お次は、ちゃんと BBQ日和 にやろうね

♪親子の広場♪

2007年11月14日 (水) 14:58 |
14日(水)


今日は、初めて 『 親子の広場 』 へ参加してきました。

これまでも、『 だっこちゃんクラブ 』 とか、親子サークルに参加してみたかったけど、なかなかチャンスが無く、やっとのことで念願のデビューとなりました


今日のテーマは “ 保育士さんとあそぼう
・・・ということで、 10時 に始まって 終了の11時半まで 
ひたすら動いて遊んだり   体操したり
もちろん、まだ一人で何もできない苑たんですから、一生懸命 遊んだのはオンマの方

正直 運動不足のオンマは疲れたよ〜ぉぉぉぉぉ
苑たんもお疲れのようで 最後はグズグズ


でも、楽しかったデス    参加してよかった  
子供との遊び方を教われるし、楽しい音楽 に合わせて踊ったり、
たくさんの子供たちを見たり触れたりして、
何もわかってないようで きっとイイ刺激にはなってるだろうと思う
オンマにとっても、とってもイイお勉強になりました


それに、初参加の今日、早速 ママ友 ができました〜
何となく苑たんと同じくらいの赤ちゃんを抱っこしたママ発見!
勇気を出して声をかけてみたら・・・・・・苑たんと1日違いの女の子
新しいチング ( 友達 ) の名前は ミオちゃん  です

ミオちゃんのしてたスタイ、苑たんもおんなじスタイ持ってるし、 
ミオちゃんのママとオンマのバッグ、柄違いで同じカンガルートート。
ミオちゃんのママもオンマも去年結婚したばかりの新婚さん
因みに ミオちゃんもいっつも男の子に間違われるらしい・・・同じく


この 『 親子の広場 』 は月に1回しかないけど、来週は西区主催の 『 すくすくセミナー 』 という育児のお勉強会があります。
またそこで ミオちゃんと会えるみたい
メルアド交換もしたので、これからは地元人のミオちゃんママと情報交換もしながら子供同士遊ばせたいな




***
  Misoからのお知らせ  ***

この度 アッパのお弁当箱 ってブログを作りました
毎日のお弁当 を自分の記録として載せてます。
決してお料理の参考にはなりませぬが  興味があったら覗いてみてネ
コチラ からもどうぞ

んで、おススメ簡単レシピなんぞ有りましたら、教えてちょーだいネ



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.