MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

TV電話しませんか??

2007年09月11日 (火) 16:11 |
この間から、skype を始めました。
ネットで話すから、世界中どこでも誰とでも無料で話せる
ダウンロードもタダだし。
msnメッセンジャーとかYahooでもいいんだけど、とりあえずskype

カメラもつけて試したけど、3000円くらいの安いカメラでもかなりクリアに画像が出ます。

アッパのヨルダン行きが決まった昨日。
あまりのタイミングの良さに ビックリ&怖〜い って感じ。
アッパのノートブックにもカメラをつけるので、顔も見れる。


韓国のお義兄さんとこも skype ダウンロード してカメラ付ける予定。
なので、これからは韓国の家族にも 生苑たん を見てもらえる

今日、ミドリムスさん が skype をしてることを知った!!
早速登録しちゃったわ
で、早速かけてみたけど、ミドリムスさんは オフライン
またオンラインにしてもらってからお話しようね〜

前職の仕事上でも、コレがあると遠方のお客さんとも顔を見て、資料を見ながら話ができるので便利だと思うんだけど。
もう利用してるかな??
以前は遠方のお客さんとの打ち合わせは大変だった。
伝えたいこともメールや電話ではなかなか難しかったけど。

便利な時代になりましたね。
skype を利用してる方、教えてね〜


ヨルダンへ ・・・

2007年09月11日 (火) 08:32 |
9月11日(火)

 今日は 【 キュー・テン・イチイチ 】 だな。


ヨルダン へ ・・・ アッパが行くことになっちゃった
と言っても 2ヶ月間の短期滞在。 でも、延長の可能性 特大  デス


昨日、朝からその話で会社の社長さん宅 ( うちから近いの ) に呼ばれ ( 私も苑たんも )
お昼ごはんを挟んでもまだその話や、仕事の段取りやらで気がつけば夕方。
日本の夕方は、ヨルダンの午前中なので、ヨルダンに電話して生活必需品とか食事のこととか、気候のことなんかを聞いてみた。

会社の工場がある アガバ という港町は、ヨルダンの南端。 
なので、気候も相当に暑くて、昼間は45度とか ・・・ ヒェ〜〜ッ
でも、アッパは主に 首都 アンマン の オフィス でお仕事みたいで、アンマン は日本の秋くらいの気候に変わりつつあるらしく、でも朝・夜は ジャケット がいるんじゃないかってくらい寒いらしい。

準備しなきゃ ・・・・ って、出発は なんと 今週(金)
今日を含めてあと3日

私は 「 キムチ持って行く!? コチュジャンは!? 」 って、
ちょっとパニクって考えてしまうけど、アッパは 「 ケンチャナヨ 」 で済んでしまう
素晴らしき韓国人魂   何でもかんでも ケンチャナヨ

アッパは若い頃、バックパッカー で色んな国を歩き回ってた上に、
アフリカの リビア にも半年〜1年くらい住んで働いてたから、あの辺の暮らしは経験済み。
なので、不安も何もあんまり無いみたい。

アッパの問題は2つ。
  ? 私と苑たんの生活が心配
  ? 最近、会話っぽくなってきた日本語がまた振り出しに戻る不安

?は問題無し。 ココで苑たんと二人ぽっきりだと、会話のキャッチボールも出来ないし、
ご飯作っても一人ご飯だし、一日中家に居るわけだし、相当のストレスなので、
実家に居候させてもらうことにしたので大丈ヴイヴイ

でも、せっかく一緒に暮らせるようになった 苑たん とのしばしのお別れは相当に寂しそう。
 
出産前後、4ヶ月間くらい日本と韓国で離れてて、神戸でやっと一緒に暮らせるようになってまだ3ヶ月も経たないうちに。
しかも今、苑たんも急成長しててカワイイ時だしね〜 ・・・

?は・・・日本語使わないだろうけど、テキスト持って行って、勉強してもらうしかない。
最低でも ひらがな と カタカナ だけでも。


2ヶ月後 ( で、あって欲しい ) に会う時は、もう離乳食だな。
そうだ アッパのこと見て泣かないように写真でも見せて暮らそう


ヨルダン へ行ったことのある方、どんな国でしたか??
結構、平和な国らしいのですが ・・・ 情報お待ちしてま〜す


こんなことも!!

2007年09月09日 (日) 20:25 |
一昨日、苑たんの マイブーム 『 飛行機ブンブン 』 を紹介したばかりなんだけど、
昨夜から、さらに 力強さ を見せ付けんばかりの
新しいポーズをするようになった

腕も脚も伸ばして「 う゛〜・・・フーーーッ!! 」 ってこんな格好
 
フーーッ!!   めっちゃ気合い入ってます


なんとも力強い  
アッパもオンマも思わず 「 お〜ッ
このポーズ、大人でもしんどいわ   君は若いね〜ぇ


そして、また ひたすらコレばかりを頑張る苑たんなのでした。


毎日コレしてます

2007年09月07日 (金) 13:11 |
苑たんは、腕も脚も太くて丈夫 
なので、寝返りも3ヶ月からどんどんできるようになってました。
( ・・・もしくは、頭がデカい から遠心力ついてゴロンできたのかも

そして ・・・ 赤ちゃんの成長ってホント早いもので、この半月ほどで更に進化!!

お盆に韓国に行って 帰国してからというもの
苑たんは 新しい技 をできるようになりました

その名も 『 飛行機 ブンブン

ブィ〜ン ブィ〜ン・・・ ブィ〜ン → 着陸! よいしょッ!着陸!


ブィ〜ン ブィ〜ン・・・ ブィ〜ン → 着陸! ふぉーーッ!着陸!


ひたすらコレの繰り返し ・・・ もちろん、“ ブィ〜ン!よいしょッ!着陸! ” はオンマの声。
結構、疲れます
でも、“ よいしょッ! ” で、ニマ〜っ て笑うから、心癒されてしまい、ついつい何度も。

  夜になってもコレ・・・  日が暮れてもひたすらコレ  
                   子供は元気に溢れてる


最近は 左右上下 自由自在に 2回転3回転しながら ゴロンゴロンして大移動
オンマがちょっと離れていても、全身つかって近づいてきて、
おでこ をごつんごつん 頭突きしてきたり ペロペロなめてくれたり・・・ 
犬か!? って感じで甘えてくる  ちょっと嬉しい
アッパが近くに居ても近づいて行かないので、
アッパは 「 そんなにオンマがいいのか〜! 」 ってちょっとスネ夫 気味

赤ちゃんはみんなママが好きなんだよね  
でも、パパのこともちゃんと好きだから大丈夫


もう少ししたら 離乳食も始めなきゃね

  今、スプーンの練習中で〜す   スプーンも上手に使えるよ♪






展望レストラン と 4ヶ月検診

2007年09月06日 (木) 10:04 |
またまた、 【 回想日記  〜夏休み 韓国へ行くの巻き〜 】 は置いといて・・・
タイムリーなことを少し。



【 9月4日(火) 】

今日は アッパ が早く帰って来たので、お外でランチにしました。
お天気も良かったし、気持ちイ〜景色を見ながら・・・ということで、
明石市役所の展望レストランへ

明石市役所は 海沿いに建っていて、景色はサイコー
明石大橋と淡路島を一望できます。

レストランは、テラス席の他、お座敷もあります。
一面ガラス張りなので、どの席からも景色はGood
 
  明石大橋、霞んでる〜・・・  バックは海ですよ♪

   ↑ 左 : ちょっと橋が霞んでよく写ってないけど。



お座敷に座って、私の横に 苑たん をゴロンさせようと思ったのに、
アッパ は何が何でも 苑たん を放さない

  ほらね、食べる時もこの通り   アッパは苑たん大好き 




【 9月5日(水) 】

早くも4ヶ月と20日になる 苑たん。
周りの赤ちゃん仲間はBCG注射もとっくに終わってるのに、苑たんはまだだったの。

初めての注射 と 久々の検診で ドキドキ わくわく な一日でした。

検診会場には、パンツ一丁 ならぬ “ オムツ一丁 ” の赤ちゃんがわんさか

苑たん は、お洋服を脱ぐ時も着る時も、隣りでゴロンする赤ちゃんの手をにぎにぎ  
握られた赤ちゃんは、エライびっくり した顔してた  赤ちゃんって、オモロイな〜!


さて、苑たんの現在は ・・・ 身長62.0cm  体重6,780g  異常なし でした

大きい、大きい と思ってたけど、ちょうど標準サイズだった。
注射も、大泣きするかな〜・・・と心配したけど、
ちょっとグズっただけで、とっても我慢強くいい子にしててくれて、本当によく頑張ったネ !!
それでこそ オンマの子!!  オンマは小さい頃から注射で泣いたこと無いよ!

夢見て半笑い・・・ククク  疲れてぐっすり ( 夢見てちょっと笑ってる・・・ )





Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.