MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

びっくりドンキー と 明石公園

2007年08月29日 (水) 10:08 |
8月29日(水)

やっと昨日から気温が下がって、少しは過ごしやすくなりましたね〜ぇ
でも、お洗濯が気持ちよく乾かないから、主婦としてはちょっとね・・・


で、これまでの回想日記。


【 びっくりドンキー

いつだったかな?? 7月初め頃かな。
アッパーと日本で暮らすようになって、初めて親子3人でお外で食事をしました。
それまでは、苑たん が小さいので、ギャーギャー泣かれたらかなわん と
お外での食事はなるべく避けてたんだけど、アッパーがどうしても外食したい! 
( 私の手料理に早くも飽きたのか〜!? ) って言うもんだから、ドキドキしながらの外食トライ

入ったお店は、たまたま通りかかった 『 びっくりドンキー 』
初め 「 ま、ハンバーグでいっか 」 ってくらいの気持ちで入ったけど、ココで大正解!!


    オンマも安心♪  アッパーも満足♪


店内の装飾が子供に大人気で、びっくりドンキーはいつも子連れで一杯!!
ってことは   子連れ = うるさい = 泣いても大丈夫 = パパ・ママ安心


初めての外食は、難なくクリアー
また、家族でお食事行こうネ



【 明石公園

我が家は 明石 に限りなく近い神戸市。
最寄り駅は 車で10分の  JR明石駅。

初めての休日らしい休日 
明石駅の前にある、緑いっぱいの明石城跡 『 明石公園 』 に行って来ました。

まだまだ暑い日だったけど、てくてく歩いて、のんびり過ごしたよ。
公園の中には、池があったり、スポーツグラウンドがあったり、キッズ広場や、芝生広場、テニスコート・・・等など。
結構広い公園では、散歩する人、ローラーブレードする人、バトミントンする人、暑いのにくっついて離れないラブラブなカップル、お弁当を食べてる家族・・・たくさんの人が居ました。

石段を登って上まで行くと、明石ブリッジや、町並みが一望できます。
(けど、そんなに眺めは期待するほどじゃなかったけど)

アッパーは、石段を ベビーカー抱えて昇ったり下りたり・・・・汗びしょで頑張ってたネ。
ほんと、ご苦労様でした。


   お池ではボートにも乗れるヨ♪  ひろ〜い芝生は気持ちいい★  アッパーご満悦♪



アッパーとオンマは、近くのスーパーでお惣菜 をget してパクリっ

苑たんは ミルク をゴク ゴク ゴックン   ゴクゴク いけまっせ〜


実はね、苑たんがオンマのお腹に居る頃から、こんな風に たくさんの緑に囲まれたところで 
3人でのんびり休日を過ごすことを夢みてたんだ〜
たいした事 な〜んにもしてないけど、心から癒された一日になったヨ


還暦 と ご対面♪

2007年08月25日 (土) 13:04 |
8月25日(土)

昨日からまたブログ復活
頑張って、これまでの アレコレ をUPしていくぞ〜

【 6月30日(土) 】

神戸にお引越しをしてから、2週間後。
7月5日が 母の還暦 のお誕生日だったので、週末は久々に家族全員が実家に集合

母のお祝いも勿論、兄の2人目の赤ちゃん に初めて会うのも楽しみだった

兄の2人目の赤ちゃんは 苑佳が生まれた4月17日が予定日だったの!
でも、苑佳が2週間遅れでその日に誕生し、お誕生日同じになるかな〜って
ソワソワしてたんだけど、結局、1週間後の4月24日に誕生 

苑佳が1週間 お姉ちゃんになりました
名前は 陽生 ( はるき ) 君

実家は、孫が一気に2人も増えて、オギャーオギャー と賑やか
それにつられて ワンちゃん達も ワンワン 鳴きまくる


     左:そのか  右:はるき   仲良くお休み〜


今年は周りで出産のお友達が多い!!
従兄弟の はるき君 をはじめ、たくさんの同級生に会って 仲良しの輪を広げたい

お久しぶり♪♪

2007年08月24日 (金) 10:46 |
8月24日(金)

神戸に引っ越して来て早くも2ヶ月が過ぎた。

やっとのことで、先週末にネットにつながった生活がスタート!
ファイバーの申し込みをしてから1ヶ月もかかった・・・
今のご時勢、こんなに時間がかかっていいものなの?? 

と、いう訳で 久々の日記更新です


引っ越して来て1週間目の6月23日には 大学時代のお友達 玲子 ・ マーク家族 ・ Miu親子 が遊びに来てくれました

Miuはドイツにご主人を残し、ゴードン君と1ヶ月の帰国中。
皆、雨の降る中、はるばる和歌山から来てくれました〜。


  おばちゃん達に囲まれて・・・  かわいいゴードン君♪  みんなで



慣れない育児2ヶ月目でお引越し、しかもこの日はまだ引越しから1週間ということもあって、お昼ご飯を皆が用意して来てくれたんです
マークが持ってきてくれた おいなりさん、たくさんの巻き寿司(2種類)は、
なんと 旦那さんが前日夜から作ってくれたんだって〜
いや〜、ホントに美味しかった〜ッ 写真撮っときゃよかったな。
料理上手な旦那っていいな〜ぁ ・・・ 
以前、マークの家に行った時も、「前の日の残りもんやねん」 と言いながら めっちゃ美味しいシチューを頂いたことがある。
それも、勿論 旦那さんの手作りだった!!

旦那さんと言えば、Miuの旦那さんは トーマス。 そして息子は ゴードン。
ゴーちゃんはこの日、『 機関車トーマス 』 のTシャツでした。

久しぶりの再会は、賑やかな子供たちも加わってあっという間の楽しいひと時になりました。


最後に、将来万が一の時のための証拠写真。
マークの息子タロウに苑佳のファーストキスを奪われた瞬間
どこにもお嫁に行けなかったら、もらってよ!!

ぶっちゅ〜!   やったぜ★  ← にんまり のタロウ


あ、そうそう!!
マークは2人目を妊娠中   今お腹にいる赤ちゃんは苑佳と同級生
産まれたら、和歌山まで会いに行くからね〜! 楽しみ★



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.