MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

三木市民じゃなくて・・・

2007年05月31日 (木) 17:28 |
5月30日(水)

旦那さんの都合で急遽 家を探しに三木市へ行ってきました

「 三木市民になります 」  「 三木市へお引越し 」 ・・・ と言っておりましたが
結局、神戸市民 になります

最寄り駅は  JR明石駅     神戸市西区の明石寄り。
駅からバス で10分、丘の上 ( 山の上? ) の閑静な住宅街にあるコーポ です。

家族3人、気持ちも新たにスタートする我が家は小さな小さな家ですが

  “来るもの拒まず”  “千客万来”  “満員御礼”  
 
の精神で、皆さまのお越しをお待ちしております〜ぅ



( ・・・ お引越しの日時はまだ未定






Sawaちゃんガンバれ♪

2007年05月27日 (日) 16:39 |
5月26日(土)

私が臨月 ( 予定日より2週間前 ) で、高校時代の友人 Sawa ちゃんが妊娠8ヶ月、
お互いお腹を突き出しながら表町周辺をブラブラしたのは、ついこの前のことのよう。

その Sawa ちゃんも予定日まであと1週間となりました〜
予定日は 6月2日。 ドキドキするね〜
そんないつ産まれてもおかしくない大きなお腹で、QPちゃんに会いに来てくれました。

旦那さんも抱っこした〜い♪  レディース  お決まりの記念写真♪

( ※ Sawaちゃんゴメン  大きな写真も載せちゃった )


優しくて、ちょっとジャニーズ系イケ面のご主人と一緒に、笑顔いっぱいにQPちゃんを抱っこ
「 この人だ〜れ?? 」 って眼差しで、Sawa ちゃん夫婦をじーーーっ と見つめながら
心地良さそうに抱かれるQPちゃん。

Sawa ちゃんの大きなお腹を見てると自分の時を思い出す ・・・
自分のことのようにドキドキ楽しみだし、無事の出産を心から祈るんだけど ・・・ 
めっちゃ痛いで〜ぇ  と脅しときました  
( ↑ 決まり文句やから気にしないでね〜 ・・・って遅いか? )


なにはともあれ、Sawaちゃん、かわいい赤ちゃんに逢える瞬間をイメージすれば、痛い陣痛も何のその!!
赤ちゃんも狭いお腹の中で頑張ってるし、本当にお母さんと子供の共同作業だよ!!

無事の出産、心から祈ってます! 頑張ってねーーーッ  

旦那さんとの1週間

2007年05月25日 (金) 15:25 |
5月17日(木) 〜 23日(木) の1週間、旦那さんが岡山の実家で
赤ちゃんと水入らずの時間を過ごしました
初めて会う我が子 が本当にカワイイようで、QPちゃんのそばから離れない1週間でした

●● 18日(金) 初参り ●●

女の子なら生後33日目に行う初参り。 
ちょうど旦那さんも帰ってきてるし、家族3人揃って 倉敷帯江 『 不洗観音寺 』 へ。


気持ちよくウトウト  親子揃ったね!  筋肉マンのマークじゃないよ♪

ここは、妊娠5ヶ月の戌の日に、腹帯を持って祈祷を受けに行ったお寺。
旦那さんもこんな体験は初めてなので、寝不足にも関わらずちょっとウキウキ気分でした。

QPちゃんが健やかに育ちますように ・・・ (祈)




●● 20日(日) バタバタな一日 ●●

朝から大忙し   QPちゃんをおバァちゃんに預けてお出かけ。

この日は ・・・
? オンマ ( 私 ) の28歳のお誕生日  ?車 & 携帯電話の購入  ?伯父さん宅訪問

まず実家で採れたてのイチゴとアスパラガスとアラスカ豆を持って伯父さん宅へ。
そこで、伯父さん夫婦がお茶 を立てて旦那さんをおもてなししてくれました。
伯父さん夫婦はお茶の師範級の腕前  
我が家でも2週間に一度のペースでお茶のお稽古をしてくれる先生です。 


      美味しいいっぷく  う〜ん!美味い!?


初めてのお手前に どうしていいかわからずも、ゴクゴクお茶を堪能する旦那さん。
私も夏用の平茶碗で頂くのは初めて。 ちょっと薄めに立ててもらって2杯飲んじゃいました。


それから、お誕生日のお祝いにランチへ
向ったのは近場で 運動公園そばの 『 レオーニ 』 へ
でも 「しばらくの間休業します」 の張り紙が ・・・ ガーン

気を取り直して 西川沿いの 『 イルブルスケッタ 』 へ
田町で水道管破裂の事故 があり、西川沿いの道が通行止め  ・・・ 店へたどり着けず

気を取り直して オランダ通りの新しいイタリアン 『 アル・フォルノ 』 へ
「本日、急用にて休業」 の張り紙 ・・・ 

今日は一体なんなんだ ・・・ 行きたい所へ行けない。
結局、そのまま歩いて オランダ通りの 『 CONTENTS Cafe 』 へ。


お腹もいっぱいになって、次は携帯電話をGet!! 
旦那さんは ハングルも打てる携帯を買った。 こんなのあるんですね〜ぇ。最近はスゴイなー。

で、次は車屋さんへ
もちろん 中古車を見に行ったんだけど、考えてた車よりも う〜んとお買い得な新古車 発見!!

即決 即買い  かわいく軽自動車にしました♪  来週納車で〜す 


やっぱりQPちゃんを預けてると、気になって気になって落ち着かなかった。
旦那さんも 「QPちゃんに会いたい」 ってつぶやくし ・・・ って、ほんの数時間の我慢だろ! 
早く一緒にお出かけできるようになりたいな〜ァ 




●● 22日(火) ワカバンヌ & GAO 訪問 ●● 

以前QPちゃんに会いに来てくれた ミドリムス & ワカバンヌ 親子。
この日は、中学からの友人 GAO と一緒にまた来てくれました
フリーフォトグラファーのGAO。
この日、「私、QPちゃんのお世話してる自分の写真が無いの〜」 とグチる私を撮ってくれました

訪問ありがとねー!パシャッ★


アリガトね、GAOちん 仕上がり楽しみにしてるわ〜

そうそう、旦那さんとQPちゃんの写真は、この1週間でいっぱい撮れました。

こんなんとか・・・  こんなんとか・・・  こんなんとか・・・



そんなこんな あっという間の1週間。 
旦那さんは昨日 新幹線に乗って三木市へ一足先に旅立って行きました。
あ〜、また暫くのお別れ 
初めての日本での生活が一人暮らしでスタートなんて ・・・
私が韓国で感じたストレス以上のストレスを感じる日も多いだろうと思うと、
早く一緒に暮らせるようにしなきゃね〜。








お友達訪問

2007年05月11日 (金) 13:47 |
今日は続けてもう一つ ・・・

先日、中学・高校時代のお友達が QPちゃん に会いに来てくれました
QPちゃんは 「ぶりぶりぶり〜ッ!」 と、豪快な ウン○ の音で歓迎したり、
先輩ママの手馴れた抱っこに ウトウト したり。

ママも色んなアドバイスもらえました!!


●● 4月25日  ミドリムス & ワカバンヌ ●●

1歳2ヶ月のワカバンヌ  ミドリムス&ワカバンヌ  1年後にはこんなに大きくなるのか〜

とにかく歩き回る! 一人でコケる! かわいい仕草てんこもり!! のワカバンヌ
前回 会った時はまだまだ小さかったのに。 すごい成長ぶり!
この小さな赤ちゃんの時期って、今だけの期間限定なんだ〜 と実感。 貴重な時期だね。
動きまくるようになると、今以上に目が離せなくなるから、まだ今はマシかも ・・・ ガンバろ〜




●● 4月29日  Kikuちゃん & しょうゴン & 貴翔くん ●●

3歳のミサキちゃんは欠席  Kikuちゃん&貴翔くん&しょうゴン  9ヶ月の貴翔くんとも初対面!

大阪在住のKikuちゃん夫婦。 ちょうど実家に帰省中に寄ってくれました。
貴翔くんは、昨年の私の結婚パーティーの頃に産まれたんだよね〜。
( お陰で大親友の Kikuちゃん は欠席だったな ・・・ ) あれからたったの9ヶ月で私もママに! 
これからもたくさんアドバイスよろしくね〜!!


みんな ありがとー!!  まだ居るから また遊んでねーー!!

イルム ( 名前 ) 決定!

2007年05月11日 (金) 13:06 |
ほんっと 赤ちゃん 中心に世界がぐるんぐるん回ってる今日この頃 ・・・
こんなに大変なものとは  ・・・ 経験しないとわからんもんだ。

昼間はよく ねんね してくれるから、ママは助かっちゃう!!
一緒に寝て体を休めないといけないけど、昼間はママ眠れない ・・・ 
で、夜はやっぱり眠いのに、QPちゃん ( ま〜るい顔なので ) は夜中寝つきが超悪い
だからママは徹夜の毎日。 で、午前中はQPちゃんと一緒に爆睡

でも ・・・ QPちゃんの寝顔や泣き顔もぜ〜んぶ かわいーッ って 日増しに感じられて
体は疲れていても、心は癒されてしまう。 だから育児って乗り越えられるんだろうな。


フォーッ!!  鶴瓶風スマイル♪  いい湯だな あははん♪



産まれてもうすぐ1ヶ月。 やっと韓国名が決まりました!!

韓国名  : 梁昭恩 ヤン・ソウン 

ユナ、ソナ、ファヨン、チェリン、シェリン、ハナ、アンナ ・・・ などなど
私も色々と考えたけど、旦那さんに 「 ホステスみたいだ 」 って、どれも却下されちゃった
因みに ・・・ 
英語名  : ソフィア  です (← 旦那さんが決めた おまけ の名前デス)


これからも、ソウンちゃん をどうぞよろしく  会いに来てネん♪ ニャン♪♪




Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.