MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

Baby 誕生!!

2007年04月23日 (月) 18:55 |
お待たせしましたーーーっ!!! 今日、退院して帰ってきました

4月17日 ( 火 )  午後 4 時 44 分  2,900 g の元気な女の子 が無事 産声を上げました

人生初の触れ合い  ママをじ〜ッと・・・  ママをひたすらじ〜ッと・・・


名前は  日本名 : 苑佳 ( そのか ) です
韓国名は ・・・ まだ決まってない。 そろそろタイムリミットですが ・・・


予定日から2週間遅れてのお産。 本当になかなか出てこなかったんです
1日8時間の誘発剤点滴を5日間打った末のお産。
こんなに難産になるとは思ってなかった ・・・ 
( お産の時のお話は後日します )
正直、体力 & 気力ともにグッタリ疲労困憊になる中での大ドンデン返しの出産劇でした。

でも、産まれてきた赤ちゃんは、新生児室の赤ちゃん仲間 の中でも一番の大ミルク飲み!
病院では、1時間おきに授乳に呼ばれたりして、なかなか休めなかったけど、
おっぱいをあげてる時が癒しの時間に感じられて、大切なものを授かったと感じてました。
小さくて小さくて、壊れちゃいそうで ・・・ 1週間経つ今も抱っこする手がぎこちない私
苦しいお産だったけど、苑佳ちゃんはとっても元気なので、ママも本当にホッとしています


お暇があれば、ぜひ我が家の姫に会いに来てネ〜


ミルクっ腹でぐっすり ・・・zzz  我が家へお帰り  ん?ココはどこ?


まだまだ・・・

2007年04月05日 (木) 23:33 |
4月5日(木)

予定日の3日(火)は何事もなく一日が終わり、昨日また検診 へ行って来ました。
子宮口が開いてないならまだしも、まだまだ分厚い! ( ← 赤ちゃんまで遠いってことかな? )
ってことで、お産はまだまだのようです ・・・ え〜ん

赤ちゃんは自分がこの世に出てくるタイミングを知ってるって言うし、自然の流れに任せたいところ。
でも ・・・ 昨日の検診では、“ へその緒 ” が首に巻きついちゃってまして
ママとしては、ちょっと気にかかるのも正直な気持ち。
まだ息を吸って、吐いて って呼吸じゃないから、喉への悪影響は無いとしても
このまま巻きついた状態では、自然分娩じゃなく帝王切開になっちゃうのか!? とか
“ へその緒 ” がきつく巻きつくと、血流が悪くなって赤ちゃんが酸欠起こす危険もあるし ・・・ 
やっぱり気にかかっちゃう

このままお腹に長居して、大きくなり過ぎても胎盤機能が低下して赤ちゃんが逆に弱っちゃうし。

しかも、パパが20日夜〜23日朝 の日程でソウルからわざわざ来るので
19日迄には退院して、家で赤ちゃんと限られた時間を楽しんでもらいたい !!

なので、今週末くらいには出て来てくれたら嬉しいな〜 とお腹に言い聞かせてます。



次回の更新こそは、お誕生報告になることを祈りつつ、今日はもう寝よう ・・・


バージョンUP!

2007年04月02日 (月) 17:04 |
さ〜! いよいよ明日は出産予定日となりましたッ!!  ドキドキ

でも ・・・ 全然何の兆候もなし  ・・・ ということで
今夜は夜桜を見に 『 さくらカーニバル 』 に出かけることに。
大丈夫かな? と少しの不安を抱きつつ   でも家族が一緒だから安心。


さてさて、昨日は が降ったり止んだりで、出かけることもなく暇にしていたので
先日 編み上げた ベスト を バージョンUP させました〜


こんな感じです♪ バージョンUP ちょっと女の子らしく♪


ボタン を付けて、コサージュ を2個 ポイント に付けてみました。
この コサージュ は取り外しできるように、裏に ピン を付けて ブローチ にしてます。
なので、ちょっと飽きた頃には、帽子の小さなお花モチーフを外して、
この コサージュ を ワンポイント に付け替えて雰囲気変えてもGoo かなと。

次回の更新では 赤ちゃんの無事のお誕生報告 ができるといいナ〜
ま、焦らず成り行きに任せて ぼちぼち 行きまーす






Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.