MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

出産ラッシュ!?

2007年03月30日 (金) 23:55 |
3月30日(金)

予定日までいよいよ あと4日となった今日。
ベストも編み終わり他にすること無いし、お天気はぽかぽか陽気だし、
運動しなきゃ赤ちゃん下がってこないし ・・・ ってことで、一人バスに乗り街までぶらぶら出かけました

欲しい靴 を見つけたけど、まるで神様が 「 節約しなさい 」 とでも言われているかのように、
ことごとく私の足のサイズが売り切れ状態 ・・・  え〜ん

高いバス代払って出てきたのにな〜 ・・・ なんて、しょんぼりした気持ちでぶらついていると
アレ?? 向こうの方になんとなくお腹が大きいお友達を発見

中学時代の友人で、今 歯医者さんをしている Y 君の奥さん Tomo ちゃん
Y 君と Tomo ちゃんの結婚式を私がプロデュースさせてもらって以来、Y 君のクリニックに通っていた私。
韓国の歯医者は保険利かなくて高いから、産後に日本で彼のクリニックへ行こうと思っていたの。
Tomo ちゃんも実はカワイイ歯科医なんです。 夫婦歯医者さん。
でもまさか、こんな所で会えるとは   しかも、妊娠してるしーーっ!!

Tomo ちゃんは6月の出産予定で、今8ヶ月でした
先日、ランチをした Sawa ちゃんと同じだね。

韓国でも私の周りではベビーラッシュだし、日本でも私の他に6人もいる!
最近TVで今年60歳になる世代を 『 団塊、団塊 』 って何かと話題になってるけど、
今年産まれる子供もいつの日か 『 団塊 』 って言われるくらいに多いかも って思っちゃう。
さすが、 “ 黄金の豚 ” の年だね。


完成!!

2007年03月29日 (木) 16:11 |
じゃん じゃ じゃ〜んッ

先日 “ 赤ちゃんの帽子 ” を完成させてから、そのまま調子にのって、余った毛糸で
“ ベスト ” を編み始めていたんです!!

とうとう今日、完成しましたーーーっっ    わ〜い


こんな感じです♪  リボンはクローバー付き♪  帽子とベストのセット♪



今回は母の力を借りず、ほぼ自力で編むことが出来ました ♪♪
胸元のリボンにはクローバーを付け、編み模様は違うけど、帽子とセットにしても良い感じ

ちょっと大きいので、2歳くらいまでは着せられるかな。
うちのワンコちゃん にちょうどいい大きさかも (笑)

ソウルへ戻ったら、このセットを着せて旦那さんの実家へお出かけしたいで〜す


カウントダウン??

2007年03月28日 (水) 23:30 |
3月28日(水)

いよいよ予定日まで1週間を切りました〜   で、今日は検診日。

『 赤ちゃん何g になってるかな・・・?? 』
と、前回の 2,900g を考えると恐ろしくなる気持ちを抱きながら病院へ  

今日は 2,700g とのことでした  ホッ
ただ子宮口がまだまだ全然開いてないらしく、出産は予定日を過ぎるだろうとのこと。
初産にはよくありがちなケース。
でも、私の体重が急激に増加 しているので、体重管理をしなきゃいけないって ・・・ 
確かに、帰国してからというもの、毎日のように甘い物 食べちゃってる。

赤ちゃんもこのままならいいけど、これからの1週間以上の間で体重増加してしまったら、
お産も苦しくなるな〜 ・・・ なんて、小さいことでいろいろ考えてしまうママなのです。

私より3日遅い予定日のお友達Mッキーは、先週(土)に “ おしるし ” が来たらしい!
その後、携帯にメールしても返事が無いのをみると、きっとこの3日間くらいで産まれてるに違い無い!!
しかも、そのMッキーと同じ予定日だった 旦那さんの友人 ( 奥さんが南アフリカ人 ・ 旦那さんがオランダ人 ) も、なんと昨日 無事のご出産  
写真を送ってくれたけど、ものすごいキュートな顔立ち

“ ハーフ ” ってのは、どうしてこうも一般的に見てカワイイのか。
ドイツ人の夫を持つ友達Mちゃんとこのゴードン君も、お人形みたいやし。
同じ “ ハーフ ” でも、我が家の場合は別だな ・・・ 同じ人種じゃ変わり映えしないよ。
まぁ、でも産みの苦しみを乗り越えた我が子は、何にも代え難い愛おしい存在なんだろうな〜。

は〜 ・・・ 早く会いたいよ。  早く出て来ておくれ。





W 妊婦でランチタイム

2007年03月19日 (月) 11:17 |
3月19日(月)

もうすっかり体調も良いので、今日は久々にお友達 Sawa ちゃんとランチへGo!!
実は、Sawa ちゃんも 8ヶ月 の妊婦さん♪

2人でお腹突き出してぶらぶら向かった先は、最近OPEN したばかりという
イタリアン・レストラン 『 AL FORNO 』 
シンガポール・イギリス・インドにも店舗があるらしいけど、日本ではここ岡山だけ!という珍しいレストラン。

ナスとズッキーニのトマトソーススパゲティ  アーモンドケーキと木いちごのアイス  お互いに なでなで♪


生パスタだったのか、もっちりモチモチした食感で美味しかった〜
食材はオーガニックにこだわってるし、ソースも具がゴロゴロ入ってて食べ応えあり!


その後、散歩がてらショッピング
洋服を選ぶポイントは ・・・ “ 着たまま授乳できるかどうか ”  もうすっかり気分はママ

歩けばお腹が減る ・・・ 食べ盛りの私達は cafe grove で まったり

ボリュームたっぷり〜(>_<)  一応、体を気遣って ソイラテ & かぼちゃのチーズケーキ



出産したら、しばらくはこんな過ごし方もできなくなるもんね。
大きいお腹で並んで歩いたり、行く先々で店員から声かけられたり、楽しい思い出になったヨ♪
こんなごくごく普通の日本での休日の過ごし方。 
韓国ではしたこと無かったから、小さな幸せ を感じた一日でした

Sawa ちゃんも6月の出産 頑張ってね〜

やっと、できました★

2007年03月17日 (土) 17:29 |
やっと出来ましたーッ!!
と、言っても赤ちゃんじゃないですよ〜。  赤ちゃんのために、ママからの手作りプレゼント
ず〜っと以前から材料を買っていたのに、体調不良や技術不足でSTOPしていた ・・・
赤ちゃんの帽子 ” が遂に編み上がったのでーす  わ〜い   

    顔モデルが不気味だけど ・・・  →   どんな??

なかなか苦労しました
なんせ、ド素人のくせに模様編みからレース編みから、お花のモチーフまでチャレンジしてしまって
母の指導を受けながら、この1週間でようやく完成しました〜

ちょっと新生児 には大きいかな? って感じなので、秋頃から活躍できそう!
お揃いでロングベストも作りたい!! と調子に乗ってます


あ、これ見たら赤ちゃんの性別バレちゃうね ・・・ 
因みに先日の検診で、推定体重 2,600g にもなってました!
12日には後輩にも男の子が無事誕生したし、次はいよいよ自分の番!!
早く会いたいですっ  


Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.