MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 

蹴った!!

2006年10月26日 (木) 23:11 |
今日、初めてお腹のベィビー がお腹を蹴る感触を感じました!

今までも、エコー映像では元気一杯にキックしたり、パンチしたりって動きが見れてたけど、実際に感じだことは無くて。
今朝、姉が 「赤ちゃんがお腹ポンポン蹴ってる夢みたよ」 って言って出勤して行ったんだけど、まさにその通りになってビックリ

お腹の真ん中よりちょっと左の辺が “ポコポコッ” って感覚がして、
お腹の上に抱っこして寝てたワンちゃん が動いてんのかと思ったけど動いてない。
もしかして・・・!? ってお腹を直接そ〜っと触ったら “ポコポコッ” ってお腹の中からちょっと動いてるーーーッう!!
あ〜ぁぁぁぁぁ!! コレって蹴ってるんだ〜〜〜! って超感動!

岡山へ帰ってきて、食べたい物 一杯食べてるせいか、はたまた、
赤ちゃんがどんどん育ってきているのか、やっと体重が2Kgほど増えました♪
5ヶ月に入った頃は、妊娠前の体重と全く変わってなかった私。
旦那さんのご両親からも 「食べないからお腹も出ないんだ」 なんて言われて
ちょっとプレッシャー に感じてだけど、食べても太らなかったんだよぉ
きっと実家でストレスフリーな生活 と、美味しい田舎  の空気を吸って
のびのびしてるから太ってきたんだね。
よかった、よかった 

因みに、今日は義父のお誕生日
なんと5人兄弟の旦那さんのお父さんは79歳!(日本年齢では78歳)
久々にお電話でお話をしたけど・・・聞き取れなくて途中で断念
せっかく覚えかけた韓国語も (もともとレベル低いけど) この長期の帰国で
初歩の初歩に逆戻りみたい    え〜ん

あ〜ぁ、やっぱり実家がいい♪

2006年10月23日 (月) 23:15 |
じゃじゃじゃ〜ん♪♪
只今、岡山の実家に帰ってきていま〜す

帰ってきた理由は・・・
お腹の赤ちゃん が5ヶ月の安定期に入ったから

7月15日の神戸でのウェディングパーティーを終え、韓国に帰って間もなく妊娠発覚!!
・・・と言うと、多くの方から 「フライング?」 との声も寄せられましたが
全くもって順序通りですヨ
5月8日に韓国で入籍、13日に韓国で挙式を挙げ、28日に日本での入籍手続きが完了していたので、残念ながら(?) 「フライング」 ではないですよ〜  

妊娠すると、「コレが食べたい!」 「アレが食べたい!」 と食事に関して貪欲になってしまいました。
そんな時に “食べたい!” と思うのが、やっぱり日本のご飯
ニンニクたっぷり&唐辛子たっぷりの韓国のご飯が食べられなくて、毎日毎日すごいストレスでした。
そこで、『食べたい物リスト』 を作成してまで帰ってきてしまったのです。
今日は帰ってきて12日目だけど、すでにリストの半分を消化しちゃった私  ムフフ・・・
コツコツと、着実に計画は進んでいるのであります! えっへん!!

何を食べたか!? それは、また後日写真付きでご紹介しますね!
(ま、たいした物じゃないけど・・・例えば “ラーメン” とかだよ)



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.