MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 
  • 2017/04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/06

★ Happy Happy Birthday ★

2008年04月20日 (日) 21:21 |
4月17日(木)


去年の今日 今ごろ分娩台の上で う゛〜・・・う゛〜・・・ イキんでたなぁ
なんて 思い出しながら、夕方4時40分ころ 適当に仕事をしてました。


2007年 4月17日 PM 4:44  苑たん誕生


5日前から誘発剤を点滴し続けた挙句、破水を2回。
それでも子宮口が開かない ・・・ もうダメ〜  ・・・ 切っちゃダメ〜

の、お産劇だったな〜。
しかも、アッパの日本行きの決定もこの時。 
病院内でフラフラ になりながら国際電話して 
いろいろと 話がもめてましたヨ・・・



〜〜〜 それから1年 〜〜〜


身長 68.5cm   体重 8,400g  
無事 成長して めでたく 1歳 を迎えました

両手を挙げて喜ぶ(?) 苑たんケーキの意味わかってんのかな? うれしそう♪♪大きなおくちで あーーーん!



いろんな声を出して意思表示してみたり 
オンマと “ 「 ちょうだい、ありがとう 」 ごっこ ” したり
とにかく すること全部が 可愛くて 愛おしくて  たまりましぇんッ


最近の出来事を少し・・・

●● お花見 ●●
0歳最後の週末、桜のピークが過ぎちゃった 明石公園 へお花見に行きました
誘ってくれたのは アッパのお友達 マレーシア人のサワンさん家族。

サワンさん家族と  大人に混じってコーヒー飲みて〜ぇ!?


とっても流暢でスピーディーなサワンさんの日本語に アッパはちょっとジェラスィ感じたみたい。
家に帰って 寝る前 久しぶりに机にかじりついて日本語のテキストとにらめっこ。
そうよ! その調子で頑張ってくれぃ!!


●● カレンちゃん ●●
ドイツにお嫁に行った MIU の2人目の赤ちゃん カレンちゃん  が 4月2日に 無事誕生しました
写真を見るかぎり、ゴードン君同様 カレンちゃんも お人形さんみたいなハーフ顔
おんなじ ハーフちゃん なのに、うちとはえらい違いやわ ( 笑 ) ぷぷぷ

因みに 4月2日 といえば A乃姫の生まれた日。
そして カレンちゃん がもう一人。 
3月に taty 家 に生まれたお姫様も カレンちゃん

みんな お友達になってネ   よろしく


入園式☆彡

2008年04月20日 (日) 20:27 |
 4月1日(火)


更新がなかなかできない今日この頃
お外は久々の   
海でも眺めに行きたいところだけど、狭いベランダいっぱいに布団を干して
日頃できていないお掃除に精が出ます


さて もう3週間前になりますが、苑たん 新しい認可保育園へ入りました

『 入園式 』 って響きが オンマの胸には じ〜ん ときちゃいます。
“ 親 ” としての責任みたいな “ お母さん ” として出席する緊張と楽しみ

入園式では、小さな子供たちは 退屈と慣れない雰囲気で 泣いたり騒いだり
でも、苑たんはマイペース。
じーーッと園長先生の話を聞き、動揺を見せない。
けど ・・・ この 「 指しゃぶり 」 は最初から最後まで。
やっぱ 違う雰囲気に緊張と不安を隠せない様子だったね


 苑たんとラブラブなアッパ☆彡  よく



入園式の4月1日現在での年齢でクラス分けをするので、
苑たんは ギリギリ0歳クラス 『 スター組 
もちろん スター組では一番のお姉ちゃんデス


4日間の “ 慣らし保育 ” の後、苑たんはすぐに先生やお友達にもすっかり溶け込んだご様子
2月から 別の保育園に通っていたお陰かな
朝、送って行って バイバイ のお別れも、微妙な笑顔を浮かべながらも
( ちょっと不安気な表情もあるけど ) 先生に抱っこされて 
バイバイ  って元気にママに手を振ってくれます
はじめ 「 ママどこに行くの? 」 って不安を抱きながらも涙をこらえて 
小さな体と心でしっかり頑張ってくれてる苑たんの姿を見て、
本当に本当に胸が痛かった

でも今は、苑たんも朝から バイバイ してくれるし、 
お迎えに行くと 1歳クラスに混じって 楽しそうにいたずらしてる姿に
なんとなく 苑たんの成長を感じて 幸せになります


先生やお友達と 仲良く元気に 大きくな〜れ   韓国ヨシコさんから頂いたお出かけ着♪


ベビーモデル♪♪

2008年02月07日 (木) 21:34 |
2月7日(木)


今日は、Sara ちゃんママに誘われて 某フォトスタジオ の 
Baby モデルオーディション ” へ行って来ました

Sara ちゃんママは、いっつもお得な耳寄り情報をくれます
もちろん、「 苑たんをモデルにッ 」 な〜んて気は無く、
狙いは 特典の 『 キャビネサイズフォト 1枚 プレゼント

ご機嫌さんなら 途中で ドレス UP して撮影してもらえるらしかったけど
人見知り & 場所見知り がピークの苑たん ・・・ きっと無理に違いない
オンマの予想はみごと的中
ドレス UP どころか   カメラマンのお兄さん見るなり大泣き  
1人 1時間の枠だったのに・・・終わってみればたったの10分・・・
カメラマンも 「 別の日に予約入れなおしてください 」 って
別の日だろうが結果は同じ。 ちゃっちゃと諦めましたわ

唯一 本泣きに入る前の めっちゃ 「 素 」 な顔が撮れました。
コチラを見てね  Babyモデルのお子ちゃんたち

モデルオーディションに参加した子供達の写真がた〜くさん
みんな 楽しそうなポーズしたり、かわいい笑顔だったり。
でも ・・・ 苑たんは めっちゃ 「 素 」 な顔  ははは
楽しそうでも 嬉しそうでもなく。 


一緒に行った Sara ちゃんは No.1009849 デス
Sara ちゃんも いつもの Sara ちゃんらしくなく 終始 緊張気味だったけど
途中から ドレス UP してめっちゃかわいいポーズも撮ってもらってましたヨ
目がクリックリの Sara ちゃんは 白いドレスとカチューシャがとってもキュート
苑たんがもしドレスを着ていたら ・・・ きっと ニューハーフみたいだったに違いなかったので、ま、コレで良しとしよーッと




♪ 9ヶ月 ♪

2008年01月19日 (土) 22:34 |
1月19日(土)


17日(木) で 苑たんもめでたく9ヶ月になりました
本当に早いものです

この間までふにゃふにゃしてた赤ちゃんだったのに ・・・
今では 伝い歩き もお得意だし、「 アッパ、アッパ 」 に加え 
「 オンマ、オンマ 」 「 マンマ、マンマ 」 と言い出した。

ご飯の途中で私の手が止まろうものなら 「 早くくれ〜ぇぇぇぇ 」 と泣き叫ぶ
ミルクが終わろうものなら 「 終わったじょーッ 」 と哺乳瓶を投げてしまう・・・
でも 何をしても カワイイわ


そんな苑たんですが、早速受けた 9ヶ月検診で ちょっとショックな結果が。


身長 65.0?  体重 7,900g  頭囲 45.6?
  

身長が9ヶ月目にしてはかなり低いんです。 でも体重はやや重いめの標準。
そして ・・・ なんと頭の多きさ!! 超デカいかもッ!?
そうだろうとは思っていましたが、やっぱりそのようです

だからかな?? もう伝い歩きもするのに、未だにひとり座りが安定しない。
ま、健康なのでイイんですけど。 健康なのが一番

そして、9ヶ月になった17日、やっと上の歯がちょろっと見えました
そして、ストロー飲みも 楽しそうに頑張ってます。

ママも、もっともっと栄養のバランスを考えた離乳食作り 頑張らなきゃね


因みに、最近 ウ●チ が硬くなってきたせいなのか、便秘ぎみなのか 
辛そうに 搾り出すように涙を流して こう泣きます・・・
「 イタタタタタタターーッ

そして、先日 アッパとお風呂に入って ゆでダコ になっちゃった時・・・
「 あっつーーーぃ 」 と言って真っ赤になってた   ぷぷぷ





姫路城

2008年01月16日 (水) 14:24 |
1月13日(日)

えらく冷え込んだ三連休 ・・・ 寒さにもめげず久々のドライブへ
向ったのは世界遺産 『 姫路城

何年ぶりかしら・・・
子供の頃、転勤族だったオンマは 小学4、5年生を姫路で過ごしたの。
アッパは初めて訪れる姫路。


家を出発してすぐ、近所でガソリンを入れた。
スロットゲームで 5円 / L 割引きが当った 
イエイ  イエイ

でも、どうやらココでその日の運を使い果たしてしまったようでした


バイパスを軽快に走っていると おや??? なんだか嫌な雲行き ・・・
加古川のあたりからポツポツ雨が
姫路に入っても

「 でもココまで来ちゃったし 」 って、とりあえずお城へ。
車を停めたあたりで、ようやく雲の間から晴れ間が ・・・
でも、超さむーーーーーいッ

しかも、姫路城は数年前に世界遺産に登録されたせいで、入園料600円必要だった!!
数年前までは確か無かったよ・・・
一度入ってしまうと途中で出られないので、この激寒  の中での長時間の散歩は酷だわ  ・・・ とばかりに、とっとと退陣

一応、姫路城訪問の証拠  「 寒いんですケド 」 by 苑たん


お腹も空いたし 苑たんのオムツも替えたいし、近くのファミレスに向うのに・・・
あれれ?? あったハズなのに・・・無い。

道を1本間違ってた

引き返すのもなんなので、近くの大型スーパーへ ( 地図見て適当に探した )
まず、苑たんのオムツ替えを。
最近、テープ式からパンツ型オムツに替えた苑たん。
お●っこ でパンパンになったオムツを外して、ササッと新しいのをはかせようとしたその瞬間
あちゃ〜ッ  やってしまった   
お●っこ ジャーーーッ

着ていた肌着も上着もビチョビチョになっちゃった〜ぁぁぁぁ

着替えを1枚持って行ってたので、車の中で着替えたけど、
そのまま姫路を後にしてバイパスへ乗ったのでした。


結局、姫路滞在はわずか2時間もなく ・・・ 昼過ぎに出発して夕方には家に居ました。


ま、また春が来たら ポカポカ陽気の中 ゆっくり出直すとするかな



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.