MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 
  • 2017/04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/06

ノロ ノロ ノロ

2008年01月28日 (月) 14:46 |
先週 ( 火 ) から4日間ほど ノロウィルス にやられてダウンしてました

夜中に急にお腹が痛くなってきて トイレへダッシュ
上からも下からも出る出る ・・・

布団の中でとてつもない寒気に襲われながら
「 geniemama のブログにあったのと同じや〜・・・ノロちゃうか〜 ギャー
と考えてたら朝になって、そのまま近所の  へ。


検査には時間がかかるとのことで ハッキリとは断言できなかったけど
「 症状からして ノロちゃうかな〜・・・ 」 って感じで、とにかく胃腸炎。

脱水症状にならないように、水分補給の点滴を1時間半。

迎えに来てもらった車の中で、また オエ〜ッ

後から思ったら、この時、車の中には苑たんも居たわけだし、飛沫感染しなくて良かったな・・・・と。

結局その日は、アッパが学校休んで私を隔離して苑たんの面倒みてくれました。
翌日は、昼間は一時保育に預けたり。 夜と翌々日は、二重マスク & ビニール手袋して 直接触れないように子守りをしました。
が、休まらなかったせいなのか 微熱まで下がってた熱がまた上昇


そんなこんなでしたが、お陰さまで 感染することも無く みんな元気に過ごしております。
ホッ  と一件落着。


そしてお約束 ・・・ 体重を測ってみると −5?
食べれない + 出ちゃう = こんなに減る  んですね〜
でも、すでに 3? は戻っちゃいましたケド  ははは


感染性の病気ってほんと怖いですね。 
コチラのサイトにわかりやすく家庭での対処・予防方法が載ってました。
参考にどうぞ  ノロウィルスってぃや〜ね・・・

アッパのお弁当箱更新!

2008年01月20日 (日) 16:35 |
1月20日(日)


ひえ〜ぇぇッ!! 今日は寒いっ! ぶるぶるぶるッ

さっき、久しぶりに  アッパのお弁当箱  を更新したので
お暇なら見てね。 
( リンクしてるので 左のリストからどうぞ


今日はそれだけ ・・・


『 ノグリ 』 ラーメン

2007年12月04日 (火) 12:07 |
12月4日(火)


なんか昨日からまた一歩 冬に近づいたな〜
さみ゛〜〜〜ッ


週末のお昼ご飯に食べた 韓国のラーメン 『 ノグリ 』
     ノグリ ってこう書きます


久々に口にした 韓国のラーメン ・・・ う゛〜ん  マズかった


韓国のラーメンは基本的にインスタントしか有りません
生麺とかは無いです。

作り方は至ってシンプル
? 日本のインスタントより、少し大目のお湯に麺 ・ 粉末スープ ・ かやく ( もちろん唐辛子入り ) を一度に入れて約5分ほどグツグツさせます。

・・・ それだけ。


パッケージの写真には、シイタケや筍、お肉などの具が乗ってるけど
実際は、麺を茹でるときに溶き卵 を入れるか、キムチと一緒に食べるくらい。
( キムチを入れるのではなく、キムチをつまみながらラーメンを食べる感じ )
だから、私が炒めた野菜や焼き豚を乗せると アッパは
「 え〜ッ!? 合わないよ〜! 」 って、嫌そうな顔をします。


この日、一つ目の袋には入ってなかったのに、二つ目の袋には コンブ 1枚入ってた。
え〜ッ!? って思いながらも アッパの為に 韓国スタイルにのっとって コンブ も入れて煮てみました。

   出来上がりがこちら
   う・・・キッツいなこの色(>_<) ワカメと人参は 「 かやく 」 に入ってた

ど〜ぉ  決して美味しそうには見えないでしょ
コンブのせいか ちょーーーっと磯臭い。
しかも、この麺 えらいブヨブヨした形で太いし。 
スープは赤いし、鼻にツンとくる辛い臭い

コレに豚肉入り野菜炒めをトッピングして食べたんだけど ・・・ 
期待通りの味で  私は一口でギブUP
意外や意外   続いてアッパも 「 辛いし、麺マズい 」 とギブUP
と、言いながらも スープだけは飲んでましたけど・・・


日本食ばかり食べて半年が過ぎた今日この頃、アッパの味覚も少〜し変わってきたのかな??


『 ノグリ 』 はこんなんだけど、もうちょっとマシなラーメンもたくさん有るので、
韓国土産にラーメン考えてる人がもし居ても、安心してくださいネ
ただ、大概は辛い赤いスープですヨ



指きり・・・♪

2007年11月01日 (木) 11:44 |
指きり げんまん ・・・ ♪♪  なんて、楽しい歌の場合じゃない

ハロウィンの昨日 ( 関係ないけど ) 指を切ってしまった
超イデぇーーーーーッ

切ってしまった というよりは 削ぎ落としてしまったの

白菜の芯を 削ぎ切り してた時、勢い余って添えていた左手親指の先の肉を 
スパッ と やってしまったーーーっ

「やっちゃった!!」 と思って、どんどん出てくる血を吸い吸い、
傷口を見た瞬間  ・・・ 足がふらふらふら〜〜〜

・・・ だって、肉が無いんだもん。
( 幅3mm 深さ1mm くらいダケド 親指の面積からしたら、結構な痛手デス )

痛みより何より その変形した指先を見て 久々にふらついた。

しかも、うちには バンソウコウも消毒液もなんにも無い。

「 オットッケ〜 オットッケ〜 ( どうしよう、どうしよう ) 」 状態。

オンマの緊急事態とは関係なく、足元を這いつくばっておイタばかりする苑たん。
血を吸いつつ、苑たんを抱き上げ お財布持って に乗り込み 薬局へダッシュ

気をつけてたのに、苑たんに血が付き、ベビーシートに血が付き、シートベルトにも血が付いちゃった。
“ あ〜・・・血が付いたら、中古車で売れないかも ” なんて要らん心配したりして。


早速 車の中で マキロン子供用 ( しみるの怖いから ) で消毒してバンソウコウで傷口に蓋をした。

最近のバンソウコウって、たくさん種類あり過ぎて 無駄に迷っちゃったわ。
少々ロスタイム。
ズキズキする痛みをこらえて 迷った挙句 買ったのがコレ

          指先の傷にはオススメです♪♪

指先用で T 字形。 水も染み込まなくて 指にジャストフィットする感じ




一人暮らしをして、初めて 親の有り難みを知るように
親指を使えなくなって、親指の有り難さを痛感しました。

●苑たんを抱き上げる時、親指が使えないと不安定
●物を掴む時、必ず 『 親指+他の指 で掴む 』 という法則があることに気付く
●アッパのお弁当用の卵焼きを作るとき、卵割るにも親指を使う
●新しい牛乳のパックを開けるとき、親指で開けるけど・・・痛い
●車のサイドブレーキを下ろす時、ボタン押せない  
                              ・・・etc





お肉 再生して、ちゃんと元どおりに戻ってくれるかな〜??







まだまだ・・・

2007年04月05日 (木) 23:33 |
4月5日(木)

予定日の3日(火)は何事もなく一日が終わり、昨日また検診 へ行って来ました。
子宮口が開いてないならまだしも、まだまだ分厚い! ( ← 赤ちゃんまで遠いってことかな? )
ってことで、お産はまだまだのようです ・・・ え〜ん

赤ちゃんは自分がこの世に出てくるタイミングを知ってるって言うし、自然の流れに任せたいところ。
でも ・・・ 昨日の検診では、“ へその緒 ” が首に巻きついちゃってまして
ママとしては、ちょっと気にかかるのも正直な気持ち。
まだ息を吸って、吐いて って呼吸じゃないから、喉への悪影響は無いとしても
このまま巻きついた状態では、自然分娩じゃなく帝王切開になっちゃうのか!? とか
“ へその緒 ” がきつく巻きつくと、血流が悪くなって赤ちゃんが酸欠起こす危険もあるし ・・・ 
やっぱり気にかかっちゃう

このままお腹に長居して、大きくなり過ぎても胎盤機能が低下して赤ちゃんが逆に弱っちゃうし。

しかも、パパが20日夜〜23日朝 の日程でソウルからわざわざ来るので
19日迄には退院して、家で赤ちゃんと限られた時間を楽しんでもらいたい !!

なので、今週末くらいには出て来てくれたら嬉しいな〜 とお腹に言い聞かせてます。



次回の更新こそは、お誕生報告になることを祈りつつ、今日はもう寝よう ・・・



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.