MISO style.com
結婚から1年目で愛娘が誕生♪ ソウルから戻って日本で新しい生活がスタート!! たくさんの思い出が色褪せないように・・・気の向くまま ちょこっと書いてます★ 
  • 2017/09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/11

岡山より愛を込めて

2009年05月21日 (木) 16:21 |
 岡山から愛を込めて 

なんで岡山からか って?

実は 4月30日に 神戸 → 岡山 へ引越してきました
前回の更新から早いもので3ヶ月経ってしまってる・・・
この3ヶ月間で色々あったんですよ〜ぉ
ま、miso家は 年がら年中というか、結婚して以来ずーっと落ち着かない凸凹生活。
いい加減 この落ち着かない人生にも慣れてきて、『 何でも来い 』 って感じ。
ちょっとやそっとの事じゃ ビビリませんッ
母は強し

で、アッパは? というと、一足先に4月はじめに 韓国へ単身引越しをしております。
これからの人生 色々考えての結果、40歳前に帰国せねば!!ってことで。

(  お別れではないのでご安心を )

近い将来 オンマとsonoちゃんも韓国に行くんだけど、
それまでは 元気いっぱい 岡山の実家で居候してマス

sonoちゃんがアッパを忘れないように 時々skypeで話すんだけど、
sonoちゃんはアッパの声を聞くなり大興奮 で 「アッパ アッパ」と叫んでる
でも、いざマイクやカメラを向けると 「×△○☆♂・・・
もうすっかり女の子 になっちゃって、ちょっと照れちゃう

もう一ヶ月以上前になるけど、そんな miso家一時解散の前日、アッパとお花見に行きました。

うれしそうなsonoちゃんとアッパ   miso家
★桜と海と青い空★   sonoとアッパ楽しそう★



ほんまに久しぶりやわ

2009年02月15日 (日) 16:26 |
  2009年 今年も宜しくお願いします

・・・って、今日は2009年2月15日(日)
前回の更新から かれこれ・・・・約半年ぶりの更新だなんて
自分でも驚くほどの ぐーたら ・・・ いやいや ご多忙ぶり。


この半年の間に うちの姫も えらい大きくなりましたわ
まず やっぱり言葉をたくさん喋りだしたこと。
「 ゴニョゴニョ 」 何言ってるか さっぱりわからんかったのが
なんとなく単語もはっきりしだして それが2つくらい単語を並べだして
それでジェスチャーや豊かな表情なんかも加味されて、ほんと進化してマス。


そんなこんなで、どこから振り返ればイイのか 久しぶり過ぎてわかんない。
X’masあたりから振り返ろうかな〜。


 神戸ルミナリエ 

いつやったっけ・・・神戸ルミナリエに 大阪のチィねえちゃん と行ってきたヨ  

   ルミナリエ  ルミナリエ遠いな〜ァ


10年以上ぶりに行ったんだけど、 ルミナリエの入り口まで
なんとッ 3時間もかけて街中を練り歩かされたんです
昔はこんなんじゃなかったのに・・・とんだ計算違いでした。
行くならもっと早い時間にお腹を満たして行くべし。
と、疲れた記憶しかない。 
苑たんも空腹と疲労で全く笑顔無し・・・残念




 クリスマスパーティー 

姫路にいるいとこ達 リュウ君 と ハルハル がX’masに遊びに来てくれました
そして スペシャルゲスト として参加するハズだった 大阪の新婚チィねえちゃん夫婦でしたが・・・
お酒大好きな旦那さまは 二日酔いで グロッキー だった為 チィねえちゃん一人で参加。

「ハイ、チーズ」でこのポーズがお気に入り  おいちぃケーキで苑たん満足★


うちは 子供たちだけに を用意していたのに、姫路のお兄さんたちからは
大人一人ひとりにまで プレゼント がありました
ほんとに ほんとに 嬉しかった 
何歳になっても プレゼントって嬉しいよね
持って来てくれたケーキも 感動するほど美味しかったし
ケーキで感動したのってほんとめちゃ久しぶり。

チィねえちゃんからは、秋に行った 新婚旅行のお土産がドッサリ
ドイツ・フランス・スイス・リヒテンシュタイン・イギリス・・・などなど
たくさんの国を訪れてきた思い出をた〜くさん語ってくれたのに
当時は燃料代が一番高い時期で、一人7万円 もしたって話が
皮肉にも一番インパクト大やったわ(笑)
嬉しいプレゼントやたくさんのお土産 アリガトー



 『ザ・レディース』再結成!? 

あ、ちょっと時期は前後しちゃうけど、11月にドイツから帰国してた
MIU(ミウ)に会いに 和歌山へ苑たんと二人 電車に乗って行ってきました〜。

MIU は、昨年4月に二人目の赤ちゃん カレンちゃんを出産
マークも一昨年末に二人目の赤ちゃん チヨちゃんを出産
今回はMIUの帰国もあって、赤ちゃん2人に会いに行ってきました。

見て!このかわいらしさ  苑たん オムツ丸見え〜! 
   
   クリクリお目目はママそっくり〜  大きなパパと小さいカレン 

カレンちゃん、こんなに色白なのに現地では色黒の方なんだって〜ぇぇ!

   みんな母親になっちゃったのね〜  みんなママになったのね。カレン兄のゴードンは隠れちゃった
(その昔、「ザ・レディース」でバンドを組んでいた私たち・・・そんな風に見えるかな?)

苑たんは 大きくて金髪でわかんない言葉を話す トーマスパパ に終始慣れず
でも、またいつかドイツか日本か韓国で みんなで楽しく会いたいね!!
それにしても、なんでまた苑たんは 「どーも すみません」 のポーズなんでしょう
パンツならぬ オムツ丸見え やし〜ッ

今年の抱負は “ 女を忘れるな ” やな。


かなり長くなったけど、昨年末の苑たん日記でした チャンチャン

2009年からの日記は また次回へつづく〜 ・・・・ つもり (笑)



めっちゃご無沙汰

2008年08月30日 (土) 13:20 |
 オリンピックも終わって 気づけば 朝晩の涼しい空気で秋の気配を感じる今日この頃

とうとう8月も今日と明日で終わりか〜
今年の夏は お盆休みも無く(銀行はカレンダー通り営業してるからね)よく働いたわ
8月は、オンマにとって 2月末の入社以来 初めての皆勤月となりました
(毎月どんだけ休んでんねん

パソコンいじるのも超ひさびさ。
6月 7月 8月 の我が家をちょっと振り返ってみましょーっ



●●● 結婚式 ●●●

  オンマのお姉ちゃんがめでたく結婚
  大阪天満宮で厳かな式を挙げて、レストランでパーティ
  苑ちゃんも お利口さんに挙式を見守ってから 
  いざッ!初フレンチへ ・・・ って、食べたのはスズキとスープ
  まだちょっとステーキはお預けネ

   mamaとツーショット 苑ちゃん用のスズキ君 帰りは爆睡zzz・・・

疲れて帰りの電車では爆睡  片手を枕にしてるこの格好 ・・・ たくさんの人に笑われちゃったヨ


●●● 苑ちゃん歩く ●●●

  1歳を迎えて 周りのお友達もどんどん歩き出してる中、
  苑ちゃんは成長がゆ〜っくりペースになって、まだ歩けませんでした。
  ・・・が、姫路のいとこのお家へ遊びに行ったら、
  歩き回るリュウ(4歳)と ハルハル(苑ちゃんより1週間弟)
  に影響されてか いきなり20歩近くも歩く歩く
  帰宅してからも ノンストップで歩き回る苑ちゃん
  それからは 人間らしく二足歩行でございます

  仲良しこよし リュウ、お兄ちゃんぶりを発揮!



●●● 七夕まつり ●●●

  保育園の先生たちが 一生懸命準備してくれた 七夕まつり
  アッパもオンマも参加して 家族3人で楽しみました
  スーパーボールすくい、お化け屋敷、ボーリング、短冊づくり ・・・
  実は、いちばん楽しんだのはアッパかも

  苑ちゃんの短冊の下で スーパーボールすくえなかったね・・・(^_^;) ピン1本倒したよ! 



●●● 盆踊り ●●●
   
   岡山の実家に帰って 町内盆踊り にはりきって参加
   新婚さんのお姉ちゃん夫婦も大阪から、お兄ちゃん家族も姫路から そして 苑ちゃんは神戸から!
   ここ数年は毎年 うちのおじいちゃんが司会のマイク握って盛り上げてマス 
   そんなおじいちゃんを更に盛り上げようと、県外から私ら子供たちが帰って来るのです・・・
   あ〜 美しきかな、家族愛
   
   先頭から じぃじ→義兄→苑ちゃん&アッパ アッパ 髪モジャモジャ おおはしゃぎの苑ちゃん




平日の昼間はオンマがフルタイムで働いて、夜はアッパが仕事へ。
オンマが休みの週末は アッパが朝からお仕事。
ほんと、すれ違い家族でぜんぜん遊びに行けないケド 
苑ちゃんと過ごす短い時間に たくさんの新しい発見や幸せがあります。
そして、保育園でどんな風に過ごしているのか、毎日先生からのノートを見るのも楽しい日課。
1歳、2歳クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんから可愛がられる一方で
0歳クラスのおチビちゃん達にお姉ちゃんぶりを発揮する姿もあるようで
日々成長しているのを感じます。

しばらくは 大きな思い出作れないけど、小さな幸せ探して頑張りまーす
 

久々の更新♪♪

2008年06月09日 (月) 16:35 |
6月9日(月)

今日は 天気予報が外れて お天気は になったのに 
miso はというと 体調が すぐれず ・・・ お仕事おやすみ。

ここんとこ 唯一の休みの週末も 毎週毎週 バタバタと忙しく
お風呂 のカビちゃんや いつの間にか窓につけられていた 鳥のフン君  のお掃除に精が出ました
( いやいや・・・わたしゃ 病人やっちゅーねん ・・・


気がつけば 先月5月は一度も更新せずに過ぎ去ってしまってたナ。
ま、特に何のイベントも無かった訳だけど、ちょっと振り返ってみましょう



5月といえばGW。
我が家では決して “ ゴールデンなウィーク ” ではなかったけど
オンマと苑ちゃんだけ 岡山の実家で  イチゴ狩り を楽しみました
本当のことを言えば 狩ったのはおばあちゃんで、私と苑ちゃんは食べる係り

イチゴ狩りなんて まだわかんないよね〜


4月にお誕生日を迎えた 苑ちゃんへ オンマ兄夫婦からBDプレゼント があったよ

  ミッフィーの 『 積み木手押し車セット 』    こんな積み木欲しかったの〜♪ 

       木のおもちゃデス  引っ張るとポコポコ太鼓を叩くよ♪
 
         アッパ と オンマ からは おサルさん太鼓のプルトイ 



それと アッパが久々の韓国へ1週間の帰省をしました

駅にお迎えに行ったとき 体の毛穴という毛穴から漂う キムチの臭さ
に改めて衝撃を受けたのでした ・・・ 
期待したとおり、スーツケースには アッパのオンマが作ったキムチがどっさり
それからは毎晩 オンマの懐かしの味のキムチを食べて幸せ を感じているアッパです


ごぶさたデス♪

2008年04月06日 (日) 00:37 |
4月6日(土)

いや〜ぁぁぁぁ  気づけば 周りは   がキレイやわ

前回の更新から ???? すでに1ヶ月以上過ぎてた。


2月下旬から仕事が始まって、苑たんの保育園の送迎もあって、毎朝のお弁当作りも相変わらずあって ・・・ 
あっちゅー間に3月になって ・・・

実は3月になって早々、大切な存在の人がこの世を去りました。
年明けには 「 順調だよ 」 なんて知らせをくれてたから、すっかりその気でいたのに。
失って改めて考えさせられる 存在価値。
告別式に参列して アリガトウを伝えて 帰る途中 ・・・ ぞぞぞぞーーーッ

何やら いやな予感 ・・・  みごと的中

・・・・・ 39度の高熱  と 喉の激しい痛み

とりあえず夜間診療 に立ち寄って熱冷ましをもらい 車を飛ばして神戸へ帰ってきた。

熱も下がりきらないまま  頑張って出勤したものの 声も出ず、正直仕事にならなかった
で、後から気づいたけど この日は 苑たんの初節句 でした ・・・・
( ごめんね 苑たん。 来年は必ず盛大に

それから数日間、微熱が続きつつも出勤し、喋っても声にならない声で頑張った。
で、やっと治ってきた〜 と思ったら、今度は苑たんが保育園で “ ロタウィルス ” をもらってきちゃって 白い下痢と嘔吐と発熱 に見舞われ、 苑たんも1週間ダウン


そんなこんな中、 突然 パソコンが壊れちゃったの〜   え〜ん
2週間ほど パソコン無し & テレビ無し ( うちはパソコンでテレビ見てます ) 
の生活を送ってました。 寂しかったわ
結局 ハードがやられちゃってたみたいで、データは全てサイナラ状態  
買った時の ピカピカの一年生 状態で修理から戻ってきました。


・・・ という 踏んだり蹴ったりの3月だったので 今日まで日記はお休みしておりましたのサ
ご心配してくれたであろうオーディエンスの皆さん ( 別に誰からも心配の声は寄せられなかったな ) 
MISOは生きてるヨーーーーッ





Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 MISO style.com all rights reserved.